• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

絵の練習と自主企画への参加と自分も自主企画立てようかなあ

スマホに指でぐりぐりして絵を描くのもちょっと慣れてきた気がします。
昼介と夜々子の練習。しっかり仕上げようと思うと二時間コースなので完成はずっと先。

さて先日「我が子を抱いて、私は父になった」で参加した自主企画「47センチ短編小説大賞」の結果が発表されました。
受賞はいただけなかったものの、作品を書くいい刺激になりました。
緒賀けゐすさんの結果発表ページはこちら。

https://kakuyomu.jp/users/oga-keisu/news/16817330658341709022

そして最近やってなかったし、私も自主企画立てようかなあって思ってます。
今考えてるのは「同じ文章で締めよう お題:※この二人は十年後に結婚します」というの。
参加者の皆さんは締めが必ず「※この二人は十年後に結婚します」で終わる作品を書いていただく。
そしてみんなで「こっからどうやって十年後結婚まで持ってくの!?」「逆にこれ当然結婚するよねおめでとう!!」「むしろこっから十年かかるんかい!?」みたいなツッコミを入れ合う、という感じの企画ですね。
やりたいって声があれば立てようと思うので、よければ意思表明してみてください。

そして私は、「ちゅうやてをつなぐ。」の改稿作業頑張ってます。
やっぱりこの二人は自分の好みマックスですわ。

2件のコメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する