• SF
  • エッセイ・ノンフィクション

台風19号の被害はまだ続く……part3

 まだまだ台風の爪痕も残る今日この頃ですが、ようやく我が家もつい先ほどに水道から水が出ました。なんと、10日間も断水していました。

 いやいや、全国どころか僕の周りにも、物凄い被害に遭われた方が居るので、大手を振って喜ぶのも微妙なところなのですが、それでもやっと胸をなでおろせる状況に至ったのも事実です。
 毎日、水を運んできてくれた自衛隊の方々や、市の職員、ボランティアの方々、大変お世話になりました。この場を借りまして御礼申し上げます。有難うございました。

 とは言え、その間の疲れの蓄積もあり、ジムトレーニングすら出来なかった状況なので、仕事だけでは体がなまってしまって困ります。
 
 こんなことを言うと、
「そんなの、自宅でトレーニングすればいいじゃん!」
 などと言われてしまいそうですが、ところがどっこい。水があまり使えない状況になると、洗濯も風呂も出来にくくなるので、そうそう出来ないんです。
 仕事をしないで家に居る方ならそれも出来なくはないのですが、そうでない場合はなかなかどうして。

 てなわけで、とりとめのないことをつらつらと書いてしまいましたが、まだまだ被害に遭われた方の苦労はこれからなのです。
 途轍もない被害に遭われた方々には、本当にお見舞い申し上げます。
 こういった時は、どんな言葉も無責任な発言にしか聞こえないと思います。そうとしか受け取れないことが普通だと思います。
 
 今はこれ以上掛けられる言葉はありません。
 僕らも東日本大震災で色々と経験しました。それでも今は元気でやっています。

「まだだ、まだ終わらんよ!!」
 

 



 

4件のコメント

  • 十日も断水ですか……😲💦💦

    大変ですねぇ~❗❗❗


    僕の家も前回の台風でアンテナが倒れ、ほぼ一ヶ月、テレビが映りませんでした……😱💦💦

    録画してあったモノを見て過ごしてました。


    でも断水は大変ですねぇ❗❗❗
    風呂もトイレも……


    頑張って下さい❗❗❗


    明日から小説の方に伺います……😆🎶✨




  • それは大変でしたね。
    今日もジムに行ってそういう話題を話していたら、オズさんと同じようにアンテナが折れた方もいらっしゃいました。

    でも、台風19号の影響と、先週の土曜日の大雨で近くの道路はズタボロになってしまって困っています。

    でもまあ、この辺りに住む人たちは、あの震災を経験していたお陰でそれほど驚きが無いと言うか、そんな感じなんです。

    しかし、かなりひどい被害を受けた方が多いので、あまり喜んでもいられない状況なんです。

  •  はじめまして。
    『なかと』と申します。
    オズ研様にご紹介頂き、お邪魔させて頂きました。

     台風被害…大変でしたね。
    いえ、これからも大変だと思います。
    祈る事しか出来ませんが、一日も早い復興を願っています。

     『SF』…男のロマンですねっ!
    読むのが遅いですが、(読むストックもパンパンで…)是非読ませて下さい!
     タイトルからして楽しみです!

    突然、すいませんでした😫
  • なかとさん、初めまして。
    こちらこそよろしくお願いいたします。<(_ _)>

    いやあ、台風の被害は僕なんかよりももっともっと大変な方がおりますので、それほどなのですが、色々と道が崩れて通れなかったり、渋滞したりとまだまだインフラも前のように復活しそうにはありません。

    話は変わりまして、そうなんです! 僕の世代の『SF』といったら男のロマンなんですよね。
    それは、現代にはない〝ガジェット〟を基にした人間ドラマと恋愛模様に尽きるのです!!

    僕もさっき、なかとさんの作品にお邪魔致しましたが、呼んだ瞬間、
    「ほう!」
    と正直感心致しました。

    なので、また必ずお邪魔致します。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する