『カクヨム3周年記念選手権~Kakuyomu 3rd Anniversary Championship~』全十回のお題に皆勤投稿しました。
たまたま「1日目」のお題「切り札はフクロウ」のネタがすぐに浮かんだので、「せっかくだから皆勤しよう」と意気軒昂と挑んだのですが、正直、「3日目」のお題「シチュエーションラブコメ」を目にした瞬間、早くも「終わった……」と挫折しかけました。実際、投稿した作品も「シチュエーションラブコメ」ではないと私自身分かっています(笑)。
全十回、なんとかネタを振り絞って書いてみたのですが、振り返ってみれば、結局自分の力のなさを再確認しただけに終わったように思います。もっと楽しんでいただけるものを書けるように精進していきます。
企画に参加された他の作家の方々の作品もちらほらと読ませていただいたのですが、中にはお題発表から数時間、凄いものになると数十分で投稿してあるものなどもあり、世の中には超人としか言いようのない猛者がいるのだなと驚愕しました。加えて、そんな短時間で考案、執筆したとは信じられないクオリティの作品ばかりでした。カクヨム、天才居すぎです。日本の文壇の未来は明るいなと確信しました。
私の提出した作品は拙いものばかりでしたが、それにも関わらず読んでいただいた方々、星や応援、応援コメントを残していただいた方々には、お目汚しをお詫びするとともに、最大級の感謝を申し上げます。ありがとうございました。