おはようございます

 先日より連日報道され皆様もご存じの通り、西日本の広範囲の地域において豪雨災害が発生いたしました。

 お亡くなりになられた方々の御冥福をお祈り申し上げます。

 現在行方不明となられている方々のご無事をお祈り申し上げます。

 お怪我された方々の、1日も早い回復をお祈り申し上げます。


 現在、避難を余儀無くされている方々は多数おり、また、広島県等では陸路のほとんどが遮断されて、孤立しているような状態の地域もあります。

 私のTwitterのメインアカウントでは、特に呉等の状況が入ってきて、その惨状に目を覆うばかりでした。

 今回の災害でも、陸上・海上・航空の各自衛隊、警察、消防と消防団、海上保安庁等が被災地域を、被災された方々を、一刻も早く救うべく、また、少しでも支えるべく、今日のこの時間も活動しています。

 被災されている方々は、今、強い不安を抱えていらっしゃるのではと思います。

 私からは被災された方々が、1日も早く心の安定を取り戻せるようお祈りさせていただく事しか、今現在は出来ません。

 最後に、被災された方々へ

 今は大変な時だとは思います。
 ですが、今は無理をしないようにと、お願い申し上げます。
 焦る気持ち、不安な気持ちは分かりますが、それでご自身が倒れてしまっては、元も子もないですから。

 食べられるときにはしっかり食べ、寝られるときにはしっかり寝て、心身の健康を保っていただきますよう、私、月夜野出雲からもお願い申し上げます。


2018(平成30)年07月10日(火)

作家 月夜野出雲