• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

迷惑じゃないよね?

 どもどもです。星埜銀杏です。

 意識が飛ぶ幻術にかかって現実逃避をしていました。

 ほ、と入力して穂と出るほど信長の野望をやっていました。本来ならば、ほ、と入力すると星埜銀杏と出るんです。それが信長の野望で新規武将を登録しまくって〔天下創世、創造、新生を併せて〕150人近くの武将を作ってしまいました。

 まあ、そんな阿呆な話は、どうでも良いと言いたいんですが、良くはないのです。

 そそっ。

 年賀状の話に繋がるのですよ。

 毎年〔……去年は嫌気がさしすぎて出していませんが〕、それなりに色んな趣向を凝らして、ぶどうを買ってくれた人、一人一人に出していたのですよ。でもね。変な勘違いしておりまして喪中の方には出してはいけないと思い込んでいたわけです。

 で、何人かの方に喪中です。ごめんなさいと言われて、あ、迷惑だったかなって。

 うおっ。不味い! ヤバいッ!

 と……。

 そう思ったら、いや、思い込んだら、書きたくない、書きたくないとね。あはっ。

 幻術の正体は勘違いみたいな。

 本当は、喪中だから返事を返せないです、ごめんなさい、という意味だったのに。

 私は阿呆でした。本当にもう。

 でもね。

 一応、今年は頑張って書こうと思ったのです。新作で、どこに発表してないイラストを印刷してなんて企画していたのです。でも、迷惑になったら嫌だなとか微妙に思って、そう思ったら嫌気が加速してしまって。もはや現実逃避一直線みたいな。

 その結果、新規登録武将が150人を超えてしまいました。全部、列伝付きでねw

 宇羅霞とか、宇羅焔とか、宇羅抄穂とか。うらうらw

 あ、無灯牛若と武雷弁慶、で、武狼座歩露手は好き。

 もし、データが欲しいという奇特な人がいたら、ご一報を頂ければ差し上げます。

 マジで。

 まあ、そんな余談は良いのです。ともかく新規武将ばっかり作って肝心のゲーム自体はクリアしてないのですがね。いやいや、そんな話も、どうでも良くて、ようやく現実逃避という幻術から醒めたのです。で、これから年賀状を書きます。絵も。

 なので。

 新年からは、かなり遅れていますが、時季外れな年賀状が届く可能性があります。

 それこそ迷惑だとか言わないでねぇ。頑張るからさ。

 ああ、それと、今回からプリンターでの印刷という事も記念して、これまで、ぶどうを買ってくれた方にも送りつけてやる。この時季外れで迷惑千万な年賀状をな。あはは。どうだ。どうだ。もはや迷惑など恐くないぞい。ここまで遅れるとな。

 などと強気に言いつつも……。

 本当に迷惑とか言われたら、多分、東尋坊から飛ぶ。

 そんなわけで遅くなってしましたが、新年、明けまして、おめでとうございます。

 えっ!?

 遅いっ?

 飛ぶぞ。

 とうッ!

***** 2024年1月14日。

おまけ。
一応、お絵かき帳の方に発表する予定で、まだ出てないヤツ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する