• 異世界ファンタジー

第十七章開始!世界地図初公開!

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
第十七章が開始しました。

ついに飛空船の出航です。
この世界の移動はこれまで徒歩、馬、馬車でした。
最も早いのが馬で、一日の移動は約五十キデルト(キロメートル)。
馬の品種によって頑張れば八十キデルトです。

千キデルトの移動になると単純計算で二十日間かかります。
休息日などを入れると三週間以上です。

ですが、この旅する宮殿(ヴェルーユ)は基本的に丸一日でも運行が可能で、一日二千キデルト以上進みます。
速度のイメージとしては時速百キロメートルですね。
もちろんこの世界には時計はありませんし、そもそも六十進法ではありませんが。

さて、この物語を考え始めたと同時に世界地図も作っていました。
距離感などはこの世界地図に基いてます。
アルたちは世界を股にかけるようになるので、ここでようやく公開したいと思います。
現在のアフラからマルソル内海を横切り、エマレパ皇国のタルーカスへ向かう航路も記載しました。
参考にしていただけたら嬉しいです。

この世界地図全てをアルたちが旅するまで、物語を続けられたらと思っております。
フォロー、⭐︎⭐︎⭐︎評価、応援をいただけると励みになります。
それでは、今後とも『鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人智を超えた肉体を手に入れていた〜』をよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する