• 恋愛
  • 現代ドラマ

レビューありがとうございます!日野侑さまへ

こんな超大作なレビューをいただいてしまってもよろしいのでしょうか……!
ありがたい気持ちと、それ以上に信じられない気持ちがせめぎ合っております。大パニックです!!

この長く整ったレビューを書くのに、一体どれだけの労力が必要だったのだろうと想像しただけでもう、地面に額をこすりつけたい衝動が抑えきれません。
様々な角度から読み解いてくださるので、そのたび私も色々な角度から頭を下げに下げたい所存です。
あぁ本当にどうしたらいいのでしょう。身に余るお言葉が満載すぎて、なんとお礼を申したらよいのかひたすら恐縮するばかりです。

白状いたしますと、私は本気で作家を夢見つつも叶わなくて、ここしばらくは書くことから離れていたプロとは程遠い人間です。
書いては送り一次選考すら通らず、また書いては送り何の手応えもなく玉砕する、ということを何年もの間繰り返しておりました。次第に自分の書くものがひどく価値のないものに思えてきて、環境の変化を言い訳に書くことをやめました。だけどせめて読んでもらいたい、という一心で昔に書いたものを連れてカクヨムにやってきて、今に至ります。
そんなこんなな私ですので、自分の書いたものを認めてもらえることなんて、この先きっと一生ないんだろうなぁと、一度は完全に打ちのめされていたのですよ。それなのに今は最後まで読んでくださって、その上これほどまでに肯定オーラ溢れるレビューを書いてくださる方がいらっしゃる。こんなに救われることはありません。夢が叶ったも同然の喜びです。
ダメだったなりに書き続けた日々は無駄じゃなかったと、すんごいとんでもない勢いで慰められています。

ですが嬉しい反面、まだまだ私にはもったいないばかりだと、素直に受け止めきれない恐れ多すぎるお言葉もたくさんいただいてしまいました。
身の引き締まる思いです。まためげずに頑張ります。そしていつか、日野さんのお言葉をすべて受け止めることができるようになりたいです。

整然とした本格レビューをいただいたのに、なんだかもっさりとしたお礼の述べ方ですみません。でも本当に嬉しかったのです。どうもありがとうございました!!

浅原さんにも感謝が尽きません。あのときは白状できませんでしたが、浅原さんのときも同じ気持ちでした。ありがたすぎて私のほうが毛が抜けます。本当に。

5件のコメント

  • ひゃー!なんてお茶目なご登場!!レビューでのパリッキリッとした印象とのギャップにやられました(笑)
    こちらこそ、お返事してくださってありがとうございます!とても嬉しかったです。

    上から目線なんてことはまったくもってございませんでしたよ!ひたすら胸が熱くなる、そして身の引き締まるレビューでした。何度も読み返しながら、前を向いて生きて行けそうです。
    改めましてどうもありがとうございました!

    「プロ(プロフェッショナル)」についても、勉強になると同時に無限の勇気が湧き上がる大変ありがたいお言葉でした。ややっこしいどころか、まっすぐズシンと響いております。
    「広く訴えかける」が由来って、最高にカッコイイですね!!心の名言集の表紙に飾らせていただきます。

    そして何より、素敵なお言葉を授けてくださる日野さんの優しさが一番心に沁みました。
    あったかいお返事を、本当にどうもありがとうございました!元気百倍です!!
  • 犬飼鯛音様

    ちょっ、この近況ノートいいねボタンどこですかーーー!!?

    すみません、取り乱しましたm(__)m
    そして、他の方へのレビューのお礼のページに
    横からの乱入、大変失礼致します。

    いつも、作者・読者の方がたへのレビューやお礼の言葉は丁寧な犬飼さんですが、
    ご自分のお話はあまりされないから、
    カクヨムに来るまでに
    いろいろな努力と苦労があったのだということを、初めて知ることができました。

    全ての作品における、いっさいの手抜かりがない読みやすく丁寧で的確な描写は、積み重ねてきた努力の賜物だったのですね。

    もうなんというか、納得というか、じーんとなりました…(語彙喪失)


    ただただ、今思うのは、


    カクヨムに来て下さって、ありがとうございます。

    ……です。



    改めて、こんな人が私の作品を読んで下さったのか、と思うと恐れ多いです……。


    私もこれから心折れることもあると思いますが、
    犬飼さんに見つけてもらって、面白いっていってもらえて、レビュー書いていただけたことは、一生忘れません。


    ……なんか、何が言いたいのかよくわからない長文になってしまった!
    すみませんm(__)m

    犬飼さんの夢はこれからもっともっと叶ってほしい。叶えてほしい。
    勝手ながら、そんなことを思っておりますのです。

    また、お話書いて下さいね(^^)
  • おぉうココさん!スピード感溢れる華麗なご乱入、そして熱いコメントをどうもありがとうございます!!
    私もなんだかとってもじーーんとしました。カクヨムにお邪魔できてよかったなぁと、改めて噛み締めております。

    いやいやでも、「努力と苦労」だなんてそんな立派なアレじゃなく、ただ好きでやっていただけなのですよ!それにまだまだ絶賛修行中の身ですので「こんな人」と思ってもらえる人間でもないのです、本当に本当に。
    そんなにかしこまられてしまったら、ココさんのところへ読みに伺いづらくなってしまいます(笑)
    なので1、2の……ポカン!で、どうかこれからもこれまで通りの感じでお付き合いのほど、何卒よろしくお願い致します。

    私もココさんの「廻転雛」の破壊力を一生忘れませんよ!あれで何度笑ったことか。今さらですが、実はそこが一番好きでした(笑)
  • すみません、熱くなりすぎましたねm(__)m
    なんか恥ずかしいので私のコメントも忘れてください(*゚∀゚*)笑

    廻転雛ってなんなんでしょうねwww
    ほんま謎ですwww
    そこ気に入っていただけて嬉しいですw

    ではでは。お邪魔しましたm(__)m
  • やだー!忘れたくないぃぃ!熱いコメントじーーんとしたんだもーん!!
    なんというかあの、「こんな人」とおっしゃってくださったことに違う違うよ!とパニックになっていただけで、あたたかいお言葉はとっても嬉しかったのです。うまく伝えられずにごめんなさい。改めまして、どうもありがとうございました!
    ってことで忘れません!!(笑)

    廻転雛は出落ち級のインパクトだったのに二回出てくるから超ズルいですよね、やられました(笑)そして蘇る田中!まさかの田中並みの廻転雛!!っていう大盛り上がりのエピローグが最高でしたっ!

    ひゃー!誰かと語り合いと思っていた廻転雛をココさんと直々に話せてしまったぁ(*ノωノ)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する