• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

小説を書く理由

今年からは本格的に「カクヨム」様の方で執筆をさせていただこうと考えています。

長らく「小説家になろう」様の方でお世話になっておりましたが、こちらのサイトの方が、他作者様との交流や単純に小説を読むきっかけをくれる気がし始めたからです。

というのも、わたくしが小説を書きたいと思うようになったのは、もう十数年も前のことですが、小説家として名を馳せたいという野心があったからでした。

しかし、今はそういう思惑はなく、売れたいというよりも、いろんな作品と出会いたいという欲求の方が強くなってきているのです。
私は小説を書くのが好きですが、同時に物語と出会うのが最大の幸福であると、この歳になって気づきました。

もちろん、書いている作品が出版化されたりしたら喜ばしいことかもしれませんが、私はおそらく、創作者でありながら読者であることを放棄できない人間です。そんな人が本気で賞を取りに行けるはずもなく、そろそろ潮時だろうと結論づけました。

そして、これまで以上に、今までとは違った理由で多くの人に読んで頂きたいということを信念に、続けて執筆活動をしていきたいです。書くことは好きなんでねw。
「小説家になろう」様でも、逐一更新はするつもりですが、今年からは「カクヨム」様の方で入り浸ろうと思います。

これまで私の作品を読んでくれた方々へ感謝を。
そして、これから出会う多くの作品と、その作者様、野心を捨てたこれからの私の作品へ、祝福があらんことを。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する