おはようございます。
井守ひろみです。
数週間で一気に気温が下がってきましたね。
体調を崩したりしていないでしょうか?
今週に長い付き合いとなった斜めな下親知らずとさようならしました。
近所の歯科医では手に余るということで、抜歯のエキスパートがいるという大学病院の歯科で除去してもらいました。
歯科医の話では、抜いてから2~3日あたりが痛みのピークだったそうですが、痛みのピークは初日の麻酔が切れた直後だけでした。
別の症状対策として鎮痛剤を飲んでいまして、抜歯当日も鎮痛剤を飲みました。
それが効いたのかは不明ですが、翌朝に鎮痛剤の効果が切れたはずなのに、痛みはほぼありませんでした。
けど三日目の朝も歯の痛みはなく、結局三日目で鎮痛剤はやめました。
経過が順調なのかは不明ですが、歯肉が下がり始めています。
鎮痛剤自体はOTC(薬剤師立会販売)医薬品として市販されていますので、もし斜めな親知らずを抜く予定の方は、施術前の服用を試してみるのもいいでしょう。
次回作の内容がほぼ固まりました。
各話のあらすじを書いていますが、筆(キーボード)が順調に進んでいます。
タイムリープものはいずれ書いてみたいものですが、設定が難しいですね。
特にどう収束させるかがなかなか…。
次回作は強気な女の子が仕方なく嫌いな男の子と恋人役を演じる話です。
来月中には連載を開始する予定ですので、お楽しみに。
PS
完結後に新連載をすぐ始めないのは、エタらせないためです。
しっかりと完結までの道筋を立ててからにしています。
ある木こりが、一本の木を6時間で切り倒すよう依頼されます。
木こりは「斧を研ぐのに4時間、木を切るのに2時間もらいます」と答えて取り掛かり、宣言どおりに木を倒しました。
その人はエイブラハム・リンカーンと言います。
そう、アメリカ元大統領です。
同じように、準備でしっかりと時間を割くことにしています。
もう少しだけ時間をください。