• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

桃太郎侍

 に嵌っています。というか田舎では通販番組か時代劇か西村京太郎か山村美紗しかやってないんだなこれが。あととりあえず刑事ドラマ。飽き飽きしつつもるろうに剣心を毎週読んで育った私には時代劇への興味というのは必須だったのかもしれない。というわけで次は江戸時代ものでも書こうかと思っています。ドスこれはまった時も平安刀好きだったし今までに書いた事のある時代ものも平安ものばかりなので(ジャパネスクの影響は計り知れない)、一気に町人物に飛んでみるのも良いかなと。
 しゃばけシリーズが結構好きだったのでその辺りも取り入れつつ何か新しい自分を開拓できないものかなあと思う次第です。書くことしか出来ない。しかし書いたものはそんなに面白くもない。実家にいるのですが高校時分に描いた絵が出てきて昔の方がイラスト上手くてぐぬぬとなるばかりです。ファーザー・フロウとシスター・ルイーサ。こっちには持ってくるつもりのないシリーズの元凶なる人たちです。書き物も昔の方が生きが良かった気がするなあ。
 とりあえずドラマ版のしゃばけ見てから考えよう思います。勧善懲悪ものしか見た事がないのでちょっと楽しみ。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する