いつもご覧いただき、ありがとうございます^ - ^
「ミリオン級潜航艦三番艦「チャンドラセカル」の極秘航海記録」ですが、今日の更新分で第七部が完結し、これで本編の完結になります。
最初はコンテストのために十万字で書くつもりで、それで終わりになるはずでしたが、第二部、第三部、第四部の構想が運良く生まれて、皆さんのおかげを持ちまして、カクヨムコンで読者選考を通過する、予想外の結果がありました。
第五部、第六部、第七部は、読者の方への恩返しでありながら、僕の中での答え探しのような側面が強く出て、特に第七部は第四部のその後を考える、難解なものになりました。
僕が書いたまとまった文章ではおそらく最長で、ネット上に上げたものできっと一番大勢に読んでいただけて、感謝しかありません。フォロワーが三桁になったり、PV数の単位がKになったりしたのも初めてで、感動したり、驚いたりしました。
明日以降、時間が取れる時にあとがきを追加するかもしれません。それと、気が向けば作中世界の年表を整えてアップするかもしれませんが、本当に微かな空想の中に外伝のイメージもあるので、その辺りとの兼ね合いになります。
何にせよ、この作品が完結したのは満足とか達成感よりも、寂しさが強いです。自分自身が好きな世界だし、好きな人物ばかりです。
読んでいただいた皆さん、ありがとうございます!
次の新作はまだ準備中で、しばらくは「思索詩集」と「銭と刀」を毎日、更新していきます。
またSF、宇宙ものをやりたいのですが、アイディアはまだありません。
今後とも、よろしければ覗いていってください。