• SF
  • 異世界ファンタジー

新作について

お久しぶりです。生きているらしいです。

少し前に電撃大賞用の四万字の短編を用意して、直しが済んだので近いうちにアップされます。全部で十五話ほどです。
内容はSFで、人工知能と犯罪に関する内容になります。2024年を通してのテーマにしたいと思っている人工知能に関する内容の第一弾、と言えればいいのですが、第二弾はないかもしれません。
しかし、この短編の内容は十万字でやるべきかもな、と思ったりしました。もはや手遅れですが。それでもいつか、倍量に加筆するなんてことは……、ちょっと現実的じゃないか……。

その後ですが、一応、書き上がっている長編がありますが、直しは出来ていない上に、全く別に新しく何かを書きたいな、という気持ちです。
設定は用意されているので、あとは熱意があれば、ということです。あと時間も必要か。

ここのところは「攻殻機動隊」で言うところの自閉症モードで、カクヨムにもログインしなければ、Xさえもまともに見ない日が何日もある状態です。
特に理由もなく、そんな気分、というかです。
もっと創作を頑張れるように、気持ちを切り替えていこうと思います。

またよろしければ、覗いていってください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する