「孤高の魔導師と八人の妻による世界を敵に回したホームコメディー」という小説を書いている高橋一歌です。
この度拙作のフォロワーさんが470人を超え、大台の500人が近づいて参りました。沢山の方に読んでいただいて本当に感謝です!
また、第一話の読みやすさ改善のために改稿を行いました。ただでさえ登場人物と視点切り替えが多く混乱を招きやすい内容になっておりますので、少しでもシンプルにするために一部シーンをカットして、その周囲も辻褄合わせした形です。
ただ、基本的な流れは全く変わっていないので読み返していただく必要はありません(それでも読んでいただけると物凄く喜びます!)。
読んでいる途中だった方にも齟齬はない程度の修正です。ただ、2回分削った影響でカクヨムの仕様上続きを読もうとすると想定外の回に飛んでしまうかもしれません。大変申し訳ございません。
一応以下に変更点をまとめておきますので、必要であればご参考になさってください。
2回目:丸々カットして3回目を2回目にズラしました。以後もそのズレの影響を受けます。
3回目:設定説明と流れを簡潔に。
4回目:シュリルワのデレを増しました。一部シーンもカット。
9回目:エルリアがより<検閲されました>になりました。
14回目:ミオの謀略シーンをほぼカットし、一部分だけ13回目の後に移動させました。15回目以降をスライドさせています。
その他これらの修正との兼ね合いで他の回も若干文言が変更されている場合があります。
それでは、引き続き頑張っていくのでよろしくお願いいたします!
高橋一歌