はい、明けましておめでとうございます。岩井です。
で……まあ、皆様呆れ返られることと存じますが、ロクなことになっておりません。
「てめえ、この前助言してやったじゃねえか!」というご批判は、謹んでお受け取りする所存ではありますが、また(ご覧になるだけでも)読んでやっていただけると幸いです。
はっきり言いますね。
僕は睡眠をとることが不得手です。っていうか、大嫌いです。
時間の無駄じゃないですか――とまでは申しません。
脳内での記憶処理とか、副交感神経のなんちゃらとか、ホルモンの調整とか、いろいろと睡眠が担ってくれていることは承知しています。
が。
眠れないんですよ、これが。睡眠導入剤を全弾叩き込んでも、最近は無意味。
え? ただ横になってろ? 無茶言わないでください、おっかさん(誰だ^^;
布団に入って、なおかつ眠れないというのは、悪夢以外の何物でもありません。敢えて換言すれば、苦行です。
小説書いて、塾講やって、それ以外のことは正直したくないんですね。あ、食べることは好きですけど。
まあ、寝ている間と言うのは記憶が飛びますから、何の達成感も得られないわけで、それが『時間の無駄疑惑』に繋がるわけです。
かといって、眠らずにいるとパフォーマンスが下がります。書けません。本末転倒です。ふざけやがってえええ(/・ω・)/
僕が精神病んだのって、やっぱり睡眠の問題が大きいと思うのよね。それに背中を押されるようにして、人生今までのイライラがどっかーん、みたいな。それで、大学入学当初から精神科でお世話に。もう十年前か。年も取るわけだ。
夜は明けるものでしょう。でも心の『闇』に関しては、一筋の光も見出せません。
新年早々、お目汚し極まりないトピックで恐縮ですが、最近の岩井ってのはこういうもんです。はい。
失礼致しました<(_ _)>