むきー! 書きたくない! 書きたくないぞお!
はい、岩井です。異常事態です。このわたくしめをして『書きたくない』とはどういうことかっ!

まあ、休憩が必要なのかな、とも思ってはいるものの……。
更新がノロノロになるかもしれません、とだけご報告を<(_ _)>

14件のコメント

  • 岩井喬さま

    こんにちは(こんばんは)。
    長月です。
    書きたくない時もありますよ~!
    そんな時は、書かずに別のことをやってもいいのだと思いますよ。
    無理矢理書いてもしんどいだけですから(>_<)

  • こんばんは、遊びに来ましたよぉ。

     今日は、書きたくない日なんですね。そういう時もありますって。わたしなんかいつもそんなですよ。
     エッセイなんて、いつも無理やり執筆してます。

     そんな時は休んでもいいんですよ……って言っても、難しいんですよね?
     だったら、そら葉 さまも仰るように、なにか別のこと探してみませんか?

     わたし、いつもじゃないですけど、完全に煮詰まった時は、煮物料理したりしますよ。あ、ここは洒落じゃないです。
     だいじょうぶ。すぐ、書きたい病に変化しますって。

  • >長月そら葉様

    コメントありがとうございます!
    今現在、急ですが回復傾向にあり、まあ読書くらいしておこおうかなあという感じです。もしかしたらまた書き始めるかも……。

    twitterで書いたんですが、アクションパートに入って一人で盛り上がっているという(^^;
    このまま何とかなってしまうかもしれません。予断は許しませんが……。

  • >浅葱 ひな様

    ようこそおいでくださいました<(_ _)>
    そうそう、自分に対して自分が休暇を認めてくれないのです。困ったものだ……。

    何か別のこと。やっぱり『ヨム』でしょうか。以前と違って、ヨムのは結構できそうなので。カクのとヨムのは当然ながら全く違うわけで。
    また、昨日調べたのですが「読書はストレス解消・精神安定に繋がる」のだそうです。

    書きたい病(いい言葉ですね・笑)にかかるまで、しばらくヨムヨムしようかなあ。そういえば、見半端になっている映画が結構ありまして、そいつらを観るのもいいなあ。

    後は……風呂場でカラオケ?
    やれるだけのことはやってみます! というくらいは余力アリです(^^;

  •  こんにちは。御都米ライハです。先日、近況ノートにいただいた「神滅のペテルギウス【旧版】の件」についてのご連絡をこちらでさせていただきます。
     
     先日の☆評価に至った流れですが、先日レビューした作品欄を確認したところ、貴作「神滅のペテルギウス」が作品欄にありませんでした。そのため貴作を評価し忘れたのだと早合点し、作品欄にあった「神滅のペテルギウス【旧版】」を評価した次第です。

     つまり【旧版】の方は拝読しておらず、勘違いで評価してしまいました。大変失礼いたしました。

  • >御都米ライハ様

    こんにちは(^^)/
    これは誤解を招いてしまい、誠に申し訳ありませんでした。逆にほっとしている部分もあります。先日述べました通り、酷いクオリティですので(汗)

    もし機会がございましたら、また絡んでいただけると光栄です<(_ _)>

  • 岩井喬さま

    書きたくないならば仕方がない。
    ですが、書けないというところまで行ってしまったら、対処法はある、と申し上げておきますよ。
    童話作家さんがイマジネーションをUPさせる方法を14つ。
    お坊さんが、とにかく1つ。

    お部屋のお掃除をすると、書けるようになるそうです! どんまい。





    10
    水木レナ

  • >水木レナ様

    コメントありがとうございます!
    実は数日前に、呆気なく『書きたくない』状態からは復旧致しまして(^^;
    現在もバリバリ書いております。どうもご心配をおかけいたしました。

    かといって、教えていただいたこと=書けない時には掃除をするといいことは、是非とも生活の中に導入させていただきたく存じます。

    こういうプチスランプってよくあるじゃないですか。どうしても人間『波』があるものですから、掃除と散歩と読書くらいを対策法として持っておこうと思います。

    ありがとうございました!(^^)!

  • >ご支援・ご心配くださった皆様

    本当にごめんなさい。
    き、気持ち悪い……。いや、書いて書けないことはないんでしょうけれど、なんだかなあ。
    それこそ、何人もの方が仰っている通り、つまらんものしか書けない状態ではないかと。

    要はアップダウンが激しいんですね。うえー。吐くー(嘘ですが)

    食欲はあるんですが睡眠がボロボロ。寝すぎ。しかも短時間連発で。
    うー。腹減ったー。けど今食べると太るー。ぎゃー。

    ……選択肢▼

    ①入浴(済)
    ②散歩(こんな夜中にかよ)
    ③読書(済)
    ④音楽鑑賞(効果の程は微妙)

    うううーーー。
    取り敢えず、ネタ暴露大会とかやりたいです。岩井が次に、その次に、そのまた次に何を書きたいのか。

    ちょっと体力が回復したら書き始めるかもしれません。
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

    うううーーー(またかい

  • >岩井喬さま

    こんばんは(?)。長月です。
    なかなかしんどい状況におられるようですね……。その後、落ち着きましたでしょうか?
    今ならお散歩も可能かと……。
    こちらは雨が降りそうな空です。
    夕方になると、少し体感気温も下がりますね‼️

  • >長月そら葉様

    コメントありがとうございます。残念ながら、未だしんどいですね……。
    体力を持って行かれているため、散歩もやや難しい状況です。仕事の関係で、夕方よりは朝方の方が散歩はしやすいのですけれど。

    涼しいタイミングを狙って、歩いてみるしかないのかなあ……。ううむ……。

  • >長月そら葉様

    連投失礼致します<(_ _)>
    なんだかんだ言って、『早く次の話を書きたい!』という欲求を抑えきれず、昨日深夜から今日未明にかけて『アメジスト』完結させてしまいました(;´・ω・)

    完全復旧にはまだ遠いですが、なんだかんだいって

    『やってしまえばどうにかなるものさ』by.シャア・アズナブル

    ってことみたいです(^^;
    未だ油断はできませんが、ちょいちょい頑張っていければなあと。

    今後ともよろしくお願い致します!

  • こんにちは。

     この次のノートが投稿されたので、少し落ちついたかな? そう思って、お邪魔しました。
     選択肢はどれも完了ですか?

     わたしは、お休みの日、最近はできてませんけど……。
     肩がけの鞄を斜めがけして、それにタブレットと文庫本を追加で入れて、スマホは音楽プレーヤーと化して、歩きに行きます。
     よく歩いてたのは、板橋駅から神保町と池袋駅から渋谷でしょうか?
     そこまで、電車で行って、地図も見ず、スマホのアプリも使わず、ただ歩くだけ。途中のお店覗いたりとか、神社に寄ったりとか。

     歩いてる間は、なにかを考えるわけでもないので、なんとなく気分転換ができてる気がします。
     歩き疲れちゃうので、夜も結構眠れたり……。

    わたしのことで、ごめんなさい。

  • >浅葱 ひな様

    こんにちは(^^) いつもおいでくださり、嬉しいです。謝ったりなさらないでくださいな( ^^) _旦~~

    うわあっ! 東京だ! 都会だ! カッコいい!
    こちらは東北の片田舎なので、歩こうにも歩くルートがありません(´;ω;`)

    今散歩に行ってきたのですが、何もない住宅街をほっつき歩くだけで、あんまり面白くありませんでした……。仕方ない。

    まあ、運動も精神疾患の治療のひとつ、とはよく聞きますので、ちょいちょいやっていく所存です。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン