• 現代ファンタジー
  • SF

音楽の力!

あ、雑談板としてもご利用いただけますのでご自由に(^^)

で、本題ですが、皆様の好きな音楽、これぞというものを教えていただけないでしょうか。
普通の流行歌でも、アニソンでも、ボカロでも、歌謡曲でも、オペラでも、クラシックでも、映画やアニメのBGMでも、何でもOKです。

また、元気が出る系、泣ける系、癒し系など、方向性も何でも構いません。

大事なのは、『あなたが一番好きな楽曲である』ということ。
どうぞこの迷える子羊にご教授くださいませ!(^^)!

基本、お一人様一曲とさせていただきますが、どうしてもという場合は数曲でも構いません。ちなみにわたくしめは……

『エイリアンズ』/キリンジ(作詞・作曲:堀込泰行)
https://www.youtube.com/watch?v=SGmSCtfMp8M

ライブ動画なので最初と最後に短い挨拶が入りますが。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

3件のコメント

  • 『マザー2』の音楽が全体的に好きで、サントラも持っててYouTubeにあったBGM集を延々と流してたりします。
    特にエンディング曲の『グッドフレンズ/バッドフレンズ』がメッチャ好きです。

    https://www.youtube.com/watch?v=ls-_uf02ol4&list=LL6YNKlPo65T8RfvUNM-Rs1w&index=6&t=1385s

    ↑このBGM集の2:36:00あたりから始まります。
  • >あおいしょう様

    おおっ! MOTHERの世界観を反映しつつ、コミカルな楽しい楽曲になっていますね! というか、スマブラでしかMOTHERを知らない僕のような人間でも、『あ、この優しい感じはネスorリュカの曲だ!』と分かるところがスゴイ(^^)

    MOTHERの楽曲で言うと、個人的には『SNOWMAN』『フォーサイド』あたり、めっちゃ好みです(笑)
    どこか切ない感じがするところがいいのかなあ。残念ながら、この二曲もスマブラで知ったのですが(汗)
  • >中島ソウシ様

    ご紹介ありがとうございます(^^)
    古くはないけど『ちょっと昔』の良き90年代、って感じですね、やっぱり(笑)

    力強いメロディー、芯のある歌声なんだけれども、女声ボーカルゆえの良さ(切ない感じとか、繊細な感じとか)が光りますね!
    同じく90年代代表ともいえる高橋洋子さん(エヴァ)よりも細身で切れ味がある、みたいな言い方もできるかと。

    そして、『エイリアンズ』聴いてくださり、これまたありがとうございます!
    僕も知ったのは小田和正のライブ特番で、彼がカバーしていたからなのですが。

    何で好きになったんだかよく分かりませんが(おい)、毎日聞いてます(笑)
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する