何でしょう。「限定近況ノートキャンペーン」みたいなものが、また開かれましたね。
【KLP4周年記念キャンペーン】 愛され作家No.1決定戦 第3弾!30,000リワードを獲得できるチャンス!
🔗
https://kakuyomu.jp/info/entry/klp_fourth_anniversary_cp「カクヨム」全体の活性化につながるのであれば、結構なことだとは思います。
なのですが、
④:ギフトランキングで上位10位に入れば、以下のリワードをプレゼント。目指せ、「愛され作家No.1」。
ていうのがねぇ。よく意図がわからん。
上位入賞を目指して、作者の皆さんは頑張りましょう! そういうことでしょう? わかるよ。わかるが、わからん。
何を頑張ったら上位入賞できるものかしらん?
結局人気作家さんを逃がさず、かつ「サポパス」とやらを流行らせたいという意図でございましょう。
■目的とインセンティブは合致しているか?
どうせなら、「リワード還元率をアップする」とか「リワードにボーナスをつける」とか、「懸賞つきギフト」を導入するとか、もっとわかりやすいキャンペーン手段があるんじゃない?
もちろん当たれば喜ぶけどね。😅