こんにちは、深山です。
梅雨の真っ只中ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
俳句のコンテストに向けてフォロワーさまも含めて皆さん盛り上がっていますね。
今回は私は参加はしないんですが、ちょこちょこと俳句作品を拝見させていただいていますが、なかなか個性のあるものがあり感心しています。
ひとつでも挑戦しようかと考えたりはしたのですが、短文って結構難しいもの。
57577となかなか揃わず字余りになってしまうばかりで、潔く諦めました(苦笑)
そして私はそれとは別に新作の執筆に取り組んでおります。
前回もお話ししましたが、テーマとなっている子どもとの関わり方。ずっと台詞に苦戦している状態でいつ終われるのか未完になってしまうのかと、ひっそり泣きながら作業しています。
大人たちの会話が中心となって書いていますが、もうひとつ悩ましているのが作品の題名。
いつもながらあれこれ思考を巡らせて独自の日本語を作ろうか、少しありきたりでも似通った題名になるのか。出来上がりを待つしかありませんが、とにかくやるしかない。
決して投げやりになっているわけではないですが、日を開けながら積み重ねていくしかないので、自分から逃げずに頑張ります。
あと数日以内には公開したいと検討しています。
(↑もう少し早まるかもです)
とにかくタイトルを練るに練らないとな。焦りは禁物ですが間に合うようにやっていきます。
こんなに追い込みながら取り組むのも久しぶりって感じです。
また、自作の「オートル・バトウ」「移ろう季節をあたためて」も好評をいただいております。本当にありがとうございます!
今週も一週間楽しく張り切っていきましょう^^
では、この辺で。