連続更新だ!
タイトルの「魔女の傑物」はちょっとお気に入り。
この3話は全体的に、銀城くんとマレイルの二人から黒辻さんを見る、というような内容です。
もちろんバトルもありますが、ここでの怪我は黒辻さんのためのものといっていいんじゃないかなあ。
掛け合い、もっと上手くなりたいな。会話ってむずい。今更かよと思うでしょうが、今更なんですけどむずい。私にとってはですけどね。
好きなように書いてると文字数が増える。だらだらっとしてテンポが悪くなる。そういう悪癖が、おそらく気がつかないうちに出てしまっていると思う。直していきましょう。
直していきますので、ここ冗長だなと読んでいて感じた方は、ぜひ感想なんか書いて行ってくれたり……どうですか? まあ、ここで催促するのも違う気がするので置いておきます。
伏線ではありませんが、過去にあった出来事やセリフなんかを引用したりするのが好きなのですが、それがどうもわかりにくいと言われたことがあります。
「ここってなんだかわかる?」
「え? 別に、ただのセリフでしょ?」
「○話のさ、ここ。ね、同じでしょ? だからこういう心理が働いて、この描写に繋がっていてさなんちゃらかんちゃら」
こんなの筆者の押し付けだろ。やっちまったなあと反省した記憶があります。
わかりやすいことってやっぱ大切だと思う。まったくストレスなく読めて、しかも面白い。あそことこことそこがいいね、なんて感想がすぐに浮かんで、いくつかの文章が頭の中に残る。
こういうのがやりたい。
私は基本的に真似から入る。おんなじ本を何回も読んで、そこからやりたいようにやってる。でももっと種類を増やしたほうがいいとも思う。
まじで雑記か日記で内容に触れてないな。
バトルというか、この辺の描写はスラスラ書けた気がする。
マレイルに限らず、龍が次第に人間も悪くねえなみたいな感じに動くのも、表現できたかなあ。なんか唐突に別種族も気のいい奴がいるじゃんってなってる気がしないでもないけど、この「ガーデン」では龍はみんなきっぷのいい連中ということでご容赦を。
こんな感じです。
近況ノートの連投ってありなのかな。わからないけど、ダメだったらどうしよ。でも一日一回だけってことはないでしょ。
連続はダメなのかな。でも今のうちにやっておかないと新作の後書きが書けないんだ……。
サボったり手を抜いたりしてもいいことないね。でもやっちまう。しゃあねえ、切り替えていけ。