とりあえず次いこ、次!
今回のカクヨムコン。
まず読者選考が無理ゲーだと思っていたので、エリックとミリアに「最終選考まで残った作品だ」という実績を付けられたのが非常に良かったです。
通られた方おめでとうございます。
今日は美味しいもの食べてくださいね!
私は最近、エルミリを「自分の望む形で出すにはどうしたらいいか」と試行錯誤しています。アプリでネームを作って漫画のように楽しんだり。文章の方では、うーん……
書いて伝わるのかわからないんですけど、ずーっと思っていたのが「小説、ソシャゲのセリフみたいにポンポン読めたらいいのに」と考えていて。
なぜかというと、私の周りは「本って目が滑るんだよね」という人が多いからなんですね。わたしもそうです。目が滑ります。でもみんな、ソシャゲは読めるし楽しいんですよ。Twitterもみているし。文が読めないってことじゃないと思うんです。
なら、小説だって細切れにして、紙芝居を読む感じで並べたらどうじゃろ?と思っているんですね。140字未満のコンボだったら行けるんじゃないかなとか。わたしでも読めるんじゃないだろうかと。
でも、これを実現するための設定がなかなか見つけられなくて、最近やっと「これなら」と思うものに出会えたところです。
まあ、これの悩みは「紙媒体にしたらクッソ高くつく(ページ数が凄い)」ってことなんですけど、キンドルならやりたい放題!!!
ネームと、そのタイプのと、リライトと、先を書くので忙しい日々を送っています。(あとエブリスタのほうがだいぶ好調です)