昨日、ふと完結してから1か月経ったなぁと感じました。
『アイラと神のコンパス』↓
https://kakuyomu.jp/works/11773540548811725691か月経ったってだけで何を感慨深く思ってるんだ、って感じですが(笑)、初めて完結した作品なので個人的に「小説(長編の)を初めて完結させた記念日」のように感じています。
その1か月間何したかなと振り返ると、放置していた2作品にやっと手を付けることができました。
『パーカッション・ライフ』は話やキャラクターを思い出す程度に数話執筆しました。得意なファンタジー優先になりがちで、執筆やや後回し気味かもですが、1か月1話でもいいので定期的に更新できたらな、と思っています↓
『パーカッション・ライフ』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881778625一方、『幽霊船の船長』はこの先書き進められる感じまで進めることができました。ずっと書きたかったのに途中で止まっていたので、これは個人的に大きな一歩でした↓
『幽霊船の船長』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882184633序章だけ投稿中の『石像の大地』に関しては手つかずですが…いつか書きます💦
また、『アイラと神のコンパス』の続編になる作品や番外編について…
期待してくれている方がいれば申し訳ないのですが、なかなか進んでいません。
現在は『幽霊船』の方の執筆優先になってしまっていて、続編はその完結後になってしまう可能性もありますが…いつか必ず書くので気長にお待ちいただけると幸いです。
(これを書きたくて近況ノートを書いたのですが…別の話が多くなってしまいました💦)
『幽霊船の船長』の主人公の少年、マルロは、少しアイラに似た感じのキャラクターなので、お待ちいただく間にでも気が向いたらこちらを読んでもらえれば、と思います。
とはいえ、急に書きたくなったら突然投稿するかもしれませんが…(笑)
とりあえず、今後も『幽霊船』の方をやや優先して執筆を進めていきたいと思います。