西皇国物語のジュディー編、第三話を公開しました。
実は、一週間も前に書きあがっていたのだけど、題名に悩み続けて伸ばしに伸ばし……。想い付く前に、第四話が書き上がっちまうよ! という状態になり、仮題のまま公開です。
じっくり集中して考えれば、何か出てくるのだろうけど、この一週間のあいだ、つばさ文庫の公募が頭にチラついて集中できません。
まだプロット段階、一文字も書いていませんが、どうしようかなぁと。
アイディアは二つあるのです。
一つは白亜紀に家族で飛ばされる、恐竜の出てくる物語。
夏になると必ずある『大恐竜展』みたいで、これは男の子には受けそうなんだけど、女の子はねぇ……。
もう一つは西皇国物語の反動で、和風のお姫さまの物語。
こっちは女の子向きだけど、「お父さんがあっちこっちに子供を作って――」というのは、子供向けには生々しいかなぁ……と。
んなことを考えていたら、仮題になってしまいました(笑笑)
みなさまから多くの応援を頂きまして、ほんの短い期間だけど、週間ランキング1位にして頂きました。まったく感謝感激!
第四話も近々公開いたします。
わたしの頭の中では、ジュディー編は五話で終了。屋敷の中で動きのない話しがつづき、書いてる方が飽きてきました。
次はチャンチャンバラバラやるつもりですので、どうぞよろしくお願いします。