• 異世界ファンタジー
  • SF

謹賀新年

皆様お久しぶりです、一夢です。少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。今年は生活リズムがずれたまま、結局寝てる間に年を越してしまいました(泣)。正月らしいこともまだできてない……。

さてさて話は変わりますが、2016年は様々なアニメ作品に出逢いました。映画も『君の名は。』や『アクセル・ワールド』の二つを観に行きましたね。もしかしたら、今までの人生で一番多くのアニメを観たかもしれません。こんな作品もあるのか、と色々な作品に触れることができて、とても勉強になりました。

しかしそれに反して、残念ながら去年も小説大賞の応募には間に合いませんでした。同じことを毎日続ける、その難しさを改めて痛感した年でもありました。いい加減今年こそは出したいですね、また新しい作品も書かないといけないですし。

2017年の目標は、『質を上げ、量を増やす』ですね。文章の質は着実に上がってると思うんですが、執筆速度に関しては書き始めた頃とほとんど変わってないんですよね……むしろ落ちたかも。なので、今年はさらに文章の質を上げつつ、執筆速度も上げていきたいですね。

2017年もどうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する