女騎士とか姫騎士で悩みすぎだと思う。
魔王軍幹部と戦略と戦術とかなぁ。ドリフターズの漫画ではよく描けていたけどなぁ。
ドラゴンクエスト冒険王ビィトはざっと分かるけど魔人(ヴァンデル)を次々に倒すのがストーリーらしい。天空王バロン編は長かった。サブスクでアニメやっていないのがなぁとはなってしまう。今はヒスタリオ編が終わったらしい。
dアニメストアだと旧キューティハニー、旧デビルマン、To LOVEる -とらぶる-、デジモンセイバーズ
、メルヘブン、うえきの法則、旧るろうに剣心も無いんだけどね、不思議の海のナディアと機動戦艦ナデシコも見たくなった。ガンダムもだけどね。ゲッターロボの把握の仕方が分からない。原作のゲッターロボサーガ、ゲッターロボ飛焔、偽書ゲッターロボダークネス、ゲッターロボデボリューションとかある。マジンガーはマジンカイザーのOVAが見にくい。マジンカイザーSKLもだ。
自分は西洋剣術に詳しくないし、画期的な技名を思い浮かばない。史上最強の弟子ケンイチではエクスキューショナー・ソードは出てきたが活躍はあんまりだったね。レイピアやスティレット、クレイモア、バスタードソードの扱いはどうだったのか、マスケット銃の銃文化によって騎士文化は無くなっていった。魔導銃は邪道だと思う。
中国拳法では中国刀も槍も武芸としてやる。
日本の剣道は軍刀術になったりしたからなぁ。
フェアリーテイルをまともに読んでないな、七つの大罪はそこそこに知っている。アニメも結構見た。異世界転生の設定をもっと練れば良かった。プロットは少しばかりあり勢いでいけそうと思った。前はゲーム沢山やってないのも問題視してたけど、ファンタジー世界への憧れが足りないかもしれない。ノーゲームノーライフやオンリーセンス・オンラインも面白いと思う。ログ・ホライズンやオーバーロードもだ。異世界転生でリムルやリゼロとかはまだ見れていない。
基本的にはデュラララが一番好きとかある。二番目に0能力者ミナト、その次に西尾維新先生と伊坂幸太郎先生、結局裏社会の事を描きたいのだ。
デュラララSHのモデルになれるほど池袋で色々していない。HUNTERXHUNTERの幻影旅団にも憧れがある。史上最強の弟子ケンイチの殺人拳や殺人剣への憧れもあった。ONEPIECEはどうなんだろう?尾田栄一郎の知識量次第なところがある。
戦国無双や戦国BASARA、fate/Grandorderの英霊剣豪七番勝負、ぐだぐだシリーズ、ぐだぐだ関ヶ原、ぐだぐだ大正、ドリフターズの漫画。
自分の一族が復興。
世界線α繁栄
世界線β没落←今ここ。
世界線γ復興
だからなぁ。世界線αでは問題は起きなかった。shiranちゃんと他に色々な事があったはずだ。
量子力学の多元宇宙説、それでも、自分そのものの悪辣さや悪質さは今は控えめになっている。ダークヒーローになりたかった思いもある。ウクライナ戦争よりエルダーナチスとネクロ戦役という話もある。JFKjrとテッド新井が長生きしてたならなぁ。岸信介が処刑されて田布施システムが無かったらなぁとかも思う。それはあくまで家族の話、ニンジャスレイヤーのニンジャクランになるか否かの話。スーパーダッシュ文庫大賞や異世界転生の小説、裏社会の小説を書き上げられるかは自分自身の問題だ。リアリティー問題もまた別。想像力に欠けているなら更に頑張ればいい。
タイムリープでやり直したいポイントもあるが、結果的に自分個人の問題と作品のモデルも別。
家族の問題が無くなれば自分の問題も少しは無くなるだろうが、小説への熱を捨てないようにしたい、とか思ってても、妄想世界を広げてない事に気づく。性癖や好きな女の話なら少しはした。