• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

第6回角川つばさ文庫小説賞応募作品を投稿しました!

『コビト町クリエイター!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883941518


カクヨムで<第6回角川つばさ文庫小説賞>の投稿が出来るというお知らせを見た時から、絶対この賞に応募したいなって思っていました。

なぜなら、対象年齢が「11歳前後」という点です。

自分はその頃、ゲームやマンガと同じぐらい小説に夢中で、小説のおかげで漢字や言葉を覚えることができて、なにより想像力が育まれたことをいま痛烈に感じています。
そのおかげで人生が楽しくなった……といったら少し言い過ぎかも知れませんが、日々の生活や仕事上などことあるごとにその能力に助けられたというのは間違い無いと思っています。

と言うわけで、小説に興味のある子もそうで無い子も、「おっ、これちょっと読んでみたいな!」って思ってもらえるような作品を世に出す事ができたら、自分が子供の頃に読んで楽しませてもらった作品たちへの恩返しにもなるかなぁ……なんて思ったりした次第です。

結果的に、沢山の子供たちの目に触れる作品になれたらいいな、という思いを込めて送り出します!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する