• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

KAC2024書き終えました

今年もKAC2024に参加しました。
どうせ上位に食い込めないのはわかっているので、1つのシリーズに絞って書き上げることにしました。それは女性刑事のシリーズです。70年代のハードボイルド系刑事ドラマを意識しております。プロローグ、A、B、C、(D)パートに分けました。

第1回 ヒーロー  お題「書き出しが『○○には三分以内にやらなければならないことがあった』」
第2回 首吊りの家  お題「住宅の内見」
第3回 箱を開けたら  お題「箱」
第4回 さかもげの手  お題「ささくれ」
第5回 トロッコの選択  お題「はなさないで」
第6回 とりあえず  お題「トリあえず」
第7回 赤いカエル  お題「色」
第8回 黒縁眼鏡の刑事  お題「めがね」

どれも難敵でしたが、最後の「めがね」には苦労しました。締め切りが27日までと2日しかなく、どのように刑事物に絡めていくか、悩みました。
もし読んでいただけたら幸いです。

ちなみに私はプロローグの後には「チャチャチャーン チャッチャッ チャッ チャチャチャ チャチャッチャチャーン」、パートとパートの間は「チャチャチャーン チャチャチャーン チャッチャッチャン」、そして最後は「ルルル ル~ルルルル~・・・」と頭の中で音楽を入れて読んでいます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する