剣一本で覇を握る! トップページ
https://kakuyomu.jp/works/16817330663874866572最新話URL
https://kakuyomu.jp/works/16817330663874866572/episodes/16817330663932378003赤ひげ様より、素敵なレビューを頂くことができました。
ありがとうございます。
告白しますと、実は序盤の展開(1~4話)は設定説明のために後から追加しました。しかし説明に終始しては退屈だと思ったので、私の知る王道要素を随所に散りばめて対応しました。結果的に、王道詰め合わせパックみたいだな――と思っていたわけですが、そこをきちんと読み取って頂けたのは嬉しかったです。学園ものなので、硬派なファンタジーとはなかなかいきませんし、世界設定も赤ひげ様のように作り込めていないので恥ずかしいのですが、これからも見守って頂けると嬉しいです。
そしてなんと!?
本城 冴月(ほんじょう さつき)様からも、素敵なレビューを頂くことができました。
ありがとうございます。
龍人族は戦闘民族という設定があり、好戦的な性格です。流石に、スパルタ人みたいに「何か揉め事が起きた場合、まずは相手を殺してからどうするのか考える」なんていうほど殺伐としていませんが、近いものがあるなぁとずっと思っていました。でもそう考えると、スパルタ人は龍人より好戦的なんですねえw
実は、都市レベルにまで大きくなった群れは経済的・軍事的に独立しています。言うなれば、国に所属するていを取りながら都市国家のように振る舞うわけです。私、都市国家って言葉の響き好きなんですよね。
そして更に……驚くことなかれ!
ハナブサ様からも、素敵なレビューを頂くことができました。
ありがとうございます。
例え力があったとしても、その力を正しく認識されなければそれは無いのと同じである――ということで、麒翔には剣術の才能がありますが、彼は力をひけらかすような性格ではないため、不遇な学園生活には拍車がかかっていた。そんな中、公主様と出会ったことで成り上がるきっかけを得ることになりました。これからどのように成り上がるのか? 龍人族の特殊事情もあり、意外とあっさりいくかもしれません。楽しみにして頂けると嬉しいです。
以下、各応援へのお礼です。
こい様、@xjr2153様、@kaito-7749k様、@kuroneko666様、@naoyan50様、@morisiomattyo153様、@terre様、西山健悟様、Yuki@召喚獣様、@yuponpon様、@IZUMI-R様、赤ひげ様、@kuraiya様、@moyashi___様、ハナブサ様、@eggeater様、冴木さとし様、@Scotch_whisky様、@Lioncastle様、お星様(★)をありがとうございました。
津雲 奏様、@niku_9様、ハナブサ様、刹那様、中村 青様、ランドリ🐦💨様、菅野 事案様からは応援コメントを頂くことができました。ありがとうございました。
また、たくさんのフォローや応援(♡)ありがとうございました。
【重要】
現在、三章を執筆中です。
三章を完成させたのち、全体を通して推敲したいので、三章を書き終えるまでは二章を完結させる訳にはいきません。従って、三章の進捗を見ながら、投稿ペースを調整していきたいと考えています。しばらくは二日ごとの更新でいく予定です。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
【連絡】
タイトルを一部変更しています。以下の文言は変わらないので、前半部分で見分けはつくと思います。
「剣一本で覇を握る! 無能と呼ばれた少年は公主様の献身によって成り上がる」
他のランキング作品を見たところタイトルが短めのモノが多かったので、サブタイを調整しています。
【雑談】
思いの外、たくさんの評価(★)を頂くことができました。感無量でございます。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回は、プライドを捨ててランキングを狙う覚悟でしたので、最後の禁呪である「ポイントクレクレ」を実行しました。どの程度効果があったのか定かではありませんが、たくさんの評価(★)を頂けたので、やはり効果はあるのかもしれません。
そしてタイトルを変更したら、めっちゃフォローがつくようになりました。(フォロー+80)順位は昨日と同じ100位台だし、多分効果は出ていると思います。99文字→77文字に変更したんですけど、変更前は文字が詰まっていて読みづらい感がありました。短くした今の方が、単語が頭に入ってくる気がします。やっぱり試行錯誤は大事ですね。そしてこれはランキングにおいて、タイトルの影響が大きいことを意味しています。
あと、二章に入ってからもルビを振ろうか迷っています。隔日更新となった場合、読みを忘れてしまう可能性があるので振ったほうがいいのかなぁと。私も結構忘れちゃうんですよね。