新しい話を投稿する度に、近況ノートを書こうと思うのですが、いつも慌ただしくて結局書けずに終わってしまいます。
今回はそんな自分に終止符を!
打てるかはわかりませんが、今日は少しだけ書こうと思いました。
まず、いつも私の作品を読んで下さっている皆様にこの場を借りて、御礼申し上げます。
フォローも、少しずつ増えていき、また増える度に嬉しく思っております。
最新話が投稿されると直ぐに目を通して下さっている方もいて、まだまだ頑張ろうという気持ちになります。
ですが最近少し伸び悩んでいて、どうしたらいいのかなあ、と朧気に考えてみるもなにも思いつきません。
私に出来ることは書き続けることぐらいかな、と思うのでまだまだ連載は続きます。
あ、もちろん読み続けるもします。
最近ハマってるのはエッセイを読むことです。
沢山の人の考えを知るというのは素晴らしことだと思います。
自分ではエッセイってなかなか書けないのですが、他の方の内容に目を通していると共感したり、新たな発見をしたりと楽しいですね。
特にカクヨムさんの運営について書かれていることは熟読してしまいます。
皆さんいろんな事を考えているんだなあと。
これらは全て、結局のところカクヨムさんをもっと良くしたいという気持ちの表れなんでしょうね。
陰ながら応援しています。
ああ、話がそれてしまいました。
連載についてまだまだ続けるということなんですが。
今回はメインの『夢幻の魔女』について少しだけ触れたいと思います。
現在、第三幕を連載中ですが、残りもあと五、六話ぐらいで終えられるのではないでしょうか。
結構長くなってしまいました。
次の第四幕、第五幕と話の大筋は決まっているのですが、予定では第三幕と同じぐらいか、それ以上の話数になってしまいそうです。
全体でみると、すごい話数になりますよね?
我ながら読むの大変だろうなあーって思ってしまいました。はい。
私は一つの話を出来るだけ二千~三千字程度で纏められる様にしているのですが、この調子で書き続けると、終わりを迎える頃って何話になるの?って感じです。
でも一つの話を長くすると、読むの大変な気がします。(書くのも少し大変ですけど)
どちらがいいのか悩む今日この頃です。
簡単に交流出来る場があれば、是非とも意見をお伺いしたいところですね。
と、まあ、こんな感じでまだ続きます。
長いよーとか思わず気長にこれこらもお付き合いいただけると嬉しいです。
それではまた。