• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

ブラクロmission12完結&mission13連載開始+脚本を手がけたドラマCDが出ます

こんばんは、乙島です。

mission12は短かったので近況ノートの更新をついサボってしまいました。
さて、mission12の時の追憶編が終わり、今日からいよいよ「最終章」となるmission13が連載開始となりました。狙ったわけではありませんが、ちょうど通算400話目だったみたいで、なんだか節目な感じがします。

本当にちゃんと完結できるんだろうか……いろいろ不安もありますがとにかく書き進めるしかない!

mission12や13についていろいろ言いたいこともあるんですが、今はとにかく本編に集中していただきたいので、細かいことはここには書きません。種明し的なのは完結後にできたらなと思います。



さて……。
少し前に、ダークファンタジー×楽曲のプロジェクトでシナリオライターとして脚本執筆を担当することになりました、という告知をさせていただいたんですが、

今月、ついに出ます。

ボイスドラマCDが!!!!

では、まずあらすじをどうぞ。

===========================
仮想19世紀。
12世紀末から続く魔女狩りに幕を下ろした、とある事件から150年後――。
街では、教会によるアクマ祓いが行われていた。
人々の心を喰らい、平穏を脅かすアクマ。
アクマたちに対抗できるのは、
教会が設立した対アクマ特殊戦略軍事機関「聖歌隊」の「歌」だけだった。
——それは、命を咲かす歌。
少女たちはまるで花のごとく邪悪なるものを滅するための歌を紡ぐ。
​たとえその声が枯れようとも——。

<第1巻>
歌うことが好きな孤児院育ちの少女「イヴ」は
聖歌隊に入隊することとなり、戦いの中に身を投じる。
大好きな「歌」で、大切な人たちを守ることが出来るなら――。
運命の歯車が今、動き始めた。
===========================

理不尽なダークファンタジーがお好きな方、
あるいは可憐な女子たちが戦う物語がお好きな方、
ド ン ピ シ ャ です!

乙島が書く作品にしては珍しく、女子ばっかりの華やかな作品ですが、テイストはけっこうダークめです。

畠中愛さんという本作のディレクター兼声優を務められている方が考案された味わい深い世界観・キャラクターをベースに、乙島がシナリオを書かせていただきました。

キャストはなんと総勢17人!
公式サイトのキャスト一覧を見ていただくと、おそらく一度は目にしたことのあるお名前も並んでいるんじゃないでしょうか。
とっっっても豪華です。
ラッキーなことに、収録現場に立ち会わせていただく機会があったんですが、自分の書いたセリフがキャストの皆さんによって命を吹き込まれていく体験はほんと鳥肌ものでした。

そしてさらに、本作は楽曲プロジェクトでもあるので、これまた実力派の作曲家さんたちが手がけた歌が物語中で登場します。

早く、、、聴きたい!!!!
(実は乙島の手元にもまだ完成品がないのでとても楽しみです)

というわけで、これがどう手に入るのか!?という詳細です。

===========================
2019/10/27
ボイスドラマ第1節
「Sister~運命のイストワール~」​リリース!

M3 2019秋 あー15a,b「SODIER STORAGE」にて頒布
日時:2019/10/27 11:30-15:30
​場所:東京流通センター

詳細はこちら
https://www.ss-projectsister.com/
===========================

音楽系同人イベントM3にて頒布されます!

当日行けないよ……という方にも、乙島のお知り合いの方には何かしら手渡しの方法を検討しますので、個別にご連絡いただければと思います。
(通販はどうだろう、、、今のところはわかりません)

ぜひぜひ、こちらもよろしくお願いします!



P.S.
今年も年の瀬が見えてきて「あの季節」が近づいてきましたね……。
そう、「カクヨムコン」です。
今年はなんとか長編で一本新作で応募したいなと思っています。
こちらはまたいずれ告知しますね。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する