• 現代ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

カクヨムで広告が出るようになりました

こんばんは、乙島です。

すでにご存知の方もいらっしゃる方もいるかと思いますが、カクヨムロイヤリティプログラムというものが始まり、カクヨムのサイト上で広告が表示されるようになりました。

これはざっくり説明すると、各小説ページで広告が表示された数やクリックされた数などに基づき、小説を書いたユーザーに報酬が還元されますよ、という仕組みです。

私は普段広告関係の仕事をしているので、この報酬が振り込まれるには何万PVとある作家さんじゃないときついんじゃないかなぁと踏んでますが、興味本位で私の作品もこのカクヨムロイヤリティプログラムに参加してます。

広告表示で読みにくいよーなどありましたらご意見ください。作家側で表示オンオフが可能なので。

また、カクヨムオープン時から連載を続けている『ブラック・クロス』に関しては、ずっと読み続けてくださってる方への感謝を込めて広告表示無しにしてます。長編なぶん、広告あると読みづらいと思いますしね…。なので、読者の皆様はご安心ください!

さて、まもなく10月が終わり11月が始まろうとしていることにただただ戦慄しています。11月29日から始まるカクヨムコン5に向けた新作、準備中ではありますが…ひぃぃぃぃ、ギリギリです。

どうか応援よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する