• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

最強剣士ラゴウ! と呼ばれたい…長編版の改稿について

 noteで『最強剣士ラゴウ! と呼ばれたい…長編版』を書いている理由は筆記してたりします。→https://note.com/konnronnkazuo/n/n8babce93d6b3

 最近ツイッターで、レジェが主人公であるラゴウに対し、すぐ暴力を振るそこらへんの芸風が古臭く?感じられるという感想を頂きました。

 そこらへんは、自分が漫画の名作『うる星やつら』『コータローまかりとおる』『シティハンター』などが好きだった影響もあるのかなと考えさせられました。
 
 そもそも、これは小説世界だけの話であり、漫才風にしている作品なので、この感想内容には正直首を捻りました。

 そんなこと言っていたら、ミステリー物や推理小説、怪奇小説などは人が無差別に死んでいく作品を、この方々はどう感じているのか正直聞いてみたいとも思いました。

 ただ、小説の世界としても『複数人が理由のない暴力を嫌っている』人がいることは間違いないので、後半で書くことにしていた『レジェがラゴウに暴力を振う理由』を14話目に書きました。
 
 また、『語彙や描写が足りなく、そんなところが鼻につく』との指摘を受けたので、自分が尊敬しているプロ作家さんの小説を参考に、自分のオリジナルティーでの文章で昇華し、全体的な書き直しを行いました。

 改稿した理由については以上となります。

 ……これで、『レジェがラゴウに暴力を振う理由』について何かしろ言って来られる方々は、悲しいことに完全な『全否定型のアンチ』なのかなと自分は思います。
https://note.com/konnronnkazuo/n/ne31b1bb550e3

 流石にもういないかなと思いたいですね……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する