こんばんは、夏至肉です。

はい、今日投稿したのは「ありがとう」です。これは前にも近況ノートに書いたのですがカクヨム3周年企画KAC9のお題「おめでとう」を「ありがとう」と勘違いして書いた作品です笑。

今日は、ちょうど3周年企画の皆勤賞の方々が張り出されていたので、今かな?と思い投稿しました。
本当にありがとうございます。皆さんの応援があったおかげで、私もなんとか皆勤賞を貰えました。本当に「ありがとう」と感謝の言葉しか出ません。皆んなで走り切ったそんな感覚です。

「当たり前を大切に」作中で出てきた言葉です。24時間営業のコンビニ然り、親然り、もう生活を取り巻くもの全てに感謝です。……私ごとですが東日本大地震の時私は仙台に居ました。あの日は街中の明かりが消え、お店だってやってません。その日食べる物がなく近くの避難所で炊き出しを戴いたのを今でも覚えています。アルファ米のわかめご飯でした。3月ですから東北は寒いです。いつもなら電気ストーブやらエアコンを掛けますが電気が止まっていますからそれらは全てガラクタ同然でした。目の前のわかめご飯だけが暖かく、それを震えた手で食べていました。

……ってなんか暗い話になってきましたね。私が伝えたかったのは作中でも「僕」が述べている通り「当たり前を大切に」それを伝えたかったんです。暖かい部屋に食べたい物が食べられる。それだけで充分幸せなんです…きっと。

ここまで読んでいただきありがとうございました!それではまた。
バイバイ!