どうも、夏至肉です。
本日執筆したのは「おめでとう。」です。
内容については、まぁ、自由に受け取ってください。

えー、どうして今回こんなお話になったのかと言いますと……私の初歩的なミスが原因です。

なんとですね、私は今回のカクヨム3周年のお題が「おめでとう」ではなく、「ありがとう」だと勘違いしながら執筆していました。「ありがとう」を題材に書き上げもう一度募集要項をチェックしたところ……え、嘘やろ、ありがとうじゃなくておめでとうじゃん!と気づいたわけです。

さっき書いたおめでとうの作品をありがとうに無理やり書き直すかとも考えたのですが辻褄が合わなくなってしまう……こうなったらもう一本書こう!ということで、急ごしらえで書き上げたのが「おめでとう。」という作品です。
急いで書いているので、急展開なところがあると思います。せっかく時間を作って読んでいただいている方々に申し訳ないです。すいませんでした以降改めます。

そして、最初に書いたありがとうの方も中々に自信作なのでいつか上げようとは考えています。…KAC10がありがとうだったら嬉しいなぁ〜なんて…そんな甘くないですよねきっと。

まぁそんな裏がありつつの作品でした!
バイバイ

2件のコメント

  • 両方ひらがなで五文字というところが似てますよね。「…とう」のとこも同じだし。それより、夏至肉さんがもう一度募集要項をチェックしたことと、その時に気づいたことがすごい気がします。勘違いに自分で気づくのって結構難しいですよ。

  • コメントありがとうございます!
    そうなんですよ…両方五文字で意味合いも相手に向けて喜びを表現するものなので、勝手に脳内変換が起きていたようです(◞‸◟)
    勘違いに気づいたのは、私が心配性だからですきっと。とりあえず書き上げて皆さんはどんなの書いてるのかな〜ってチェックしていたら違和感を覚え……絶望しました笑

    でも、間違いであれ、「ありがとう」をメインに一本書き上げた作品は、自分の中で納得のいく物に仕上がったので、たまにはこんなミスもしてみるもんだなとポジティブに捉えています。

    「ありがとう」の作品は、カクヨム三周年記念が終わってから挙げようと思っているのでお時間ありました是非ご覧下さい。
    ……KAC10のお題が「ありがとう」だったらいいなぁ

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン