• ラブコメ
  • 異世界ファンタジー

いつも応援ありがとうございます♪ 連載中の作品についてご報告致します!

複数同時連載している中、たくさんの応援を頂けて、本当に感謝しております!
現在の創作活動についてのご報告と、連載中の作品について、簡単にまとめさせて頂きます。
これを機に、更に読者の皆様に作品を楽しんで頂けますと、すごく嬉しいです♪♪


まず7月から連載を開始したラブコメ作品が、
『そのギャル、100万円で買います。』
になります。
https://kakuyomu.jp/works/16816452221357570142
こちらの作品はカクヨムの中では、一番の閲覧数と評価数を頂いております。
コメントを下さる方もたくさんいらっしゃって、本当に嬉しく思っております!
先月まで割とハイペースで更新していましたが、今月に入ってからは緩めの更新頻度となっております。
まず書く為のリソースが減ってしまったのが大きいですが、当初から構想のあった部分を出し尽くしてしまい、途中からプロットを追加しつつ書いているのも、ペースが落ちている理由です。
一度頭の中をリフレッシュする為、他に構想のあった小説も複数書きながら、こちらの構想も練っております。
ちょっと時間が空いてしまっておりますが、作者の満足いく展開が出来次第再開致しますので、お付き合い頂けると幸いです。


次に2日前から連載を開始した恋愛系群像劇、
『虹結び、開いて惨事、モノローグ』
の紹介に移ります。
https://kakuyomu.jp/works/16816700427391476633
こちらの作品、タイトルからはまるで内容が想像がつかないかなと思いますが、徐々に本編と繋がっていきます。
パッとしない引きこもり女子大生が、コスプレイヤーの男子との出逢いをキッカケに変わっていき、やがて友人や妹などの登場人物達と共に青春、そして恋愛を楽しんでいく物語です。
2次元と3次元、そして人と人との繋がりを、モノローグ(心の声)を多めに綴っていきます。
プロットは以前から作っており、本編を書き始めたところ順調に進んでいったので、9月の作品として公開する事にしました。
ファンタジー要素ゼロの、恋愛やラブコメ作品を好む方にお勧めです!


8月に連載を開始したのは、
『観測不能なルームメイト』
https://kakuyomu.jp/works/16816700426420209770
『道連れ峠に身投げするので、地獄の底でまた会いましょう』
https://kakuyomu.jp/works/16816700426455582111
の2作品です。

前者の作品に関しましては、かなり設定を練って書いていたのですが、三人称視点に苦戦しております!汗
ある程度流れも出来ているので、書いては修正を繰り返しながらではありますが、テーマだけはブレさせずにやっていこうと思います。
内容としては、ファンタジーありの日常ものですが、メンタル系に重点を置いております。
それを天の声進行で書きたいというのがキッカケのひとつでしたが、想像以上に難しい試みでした。
登場人物視点ではない書き方に慣れながら、少しずつでも更新していければと。

後者は書き溜めがあるのですが、読み返して作者的に物足りなさを感じてしまうため、公開出来ておりません。
この作品自体それほど長引かせるつもりもなく、割と勢いで書き始めてしまった節があるのですが、別サイトで人気も出てきたので、しっかり納得いくまで書きたいと思います。
浮かんでくる情景が面白く、スラスラ書けるのは良いのに、振り返るとなんか違った……というもどかしさを行ったり来たりしておりました。
他の作品には無い、アクション要素強めのダークファンタジーを目指してますので、もう少ししたら更新していきます!


他にも連載を終了した作品もありますので、目を通して頂ければ嬉しいです♪
これからもより一層創作活動に励んでいく所存ですので、引き続きよろしくお願い致します!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する