• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ドラマ

祝!八百比丘尼~鈴音先生の不思議授業!完結しました。

八百比丘尼~鈴音先生の不思議授業!完結しました。連載を始めてから3年4カ月程…総文字数45万字越えの長編作品になりましたが、皆様の御声援の御蔭で、何とか最後まで書き終える事が出来ました。厚く御礼申し上げます!

最初の目標だった、総PV数2万以上も達成しましたし、☆の数も一瞬ですが、200超え、フォローワーも200を超えたので、目標は大体達成出来た感じです。それで♥マークが3000を超えている作品もそう多くはないのではないでしょうか?全く無名の状態から始めたので、頑張った方じゃないかなと…自画自賛したりして。

描き足りない点とか、付け足したりしたい点も無くはないので、完結とはいえ、また多少手を入れるかもしれません。色々個性的なキャラクターが沢山出た割には、活躍しきれないキャラも居ましたので…。

これ程の長編がまた書けるともそうそう思えませんが、また折を見て新作も考えていきたいと思います。

皆様、ご声援、本当にありがとうございました!

本当に皆様、今まで応援ありがとうございました!!

2件のコメント

  • 総文字数45万字越えは凄いとしか言いようがありません。
    僕自身は株はやってないけど時々バイナリーオプションなんかはやったりしていたので、経済系の授業はマクロな視点が得られて勉強になりました。
    また我が母国に対する愛が溢れていたのも印象深かったです。

    次回作、早くも期待してしまいます。
    改めて、完結おめでとうございます。
    そして連載お疲れさまでした!
  • はらだいこまんまる様。いつもお読み頂き、コメントも頂き、ありがとうございます!ほんと、こんな長編にするつもりではなかったのですが、やれば出来るものなのですねぇ…と、我ながら感心しています。学園物の小説の大半は、ラブコメかスポーツ物かその両方か…みたいな作品が多いですから、割と斬新なジャンルだったのではないでしょうか?
    生まれ変わったら、こんな学校に通ってみたいな…なんて想いを完結した後、改めて思った次第です。授業も学校行事も友情も恋愛も、全て含めて学校生活…。この全てが充実すれば、その一生はきっと素敵なものになると思います。

    次回作はもう少し充電してから考えようと思います。
    完読して頂き、ありがとうございました。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する