• 異世界ファンタジー
  • ホラー

無断転載サイト対策による作品の公開について

お久しぶりです、早瀬です。
お盆が過ぎ去ったと思ったら、途端に涼しくなってきました。
皆様、お元気でしょうか。コロナもありますので体調など崩されませんよう、お気を付けください。

さて、数日前からカクヨムの作品を無断転載しているというサイトについてのお話は、皆様聞き及んでいるかと思います。
一度私も見に行き、自作はどうかと検索してみたところ案の定、被害に遭っていました。

しかも作品情報丸まるコピーどころか、作者名を削除しての掲載。
悪質にもほどがある。
しかもなんかリアルタイムでデーターをカクヨムから引っ張ってきているという。作品を更新すると、無断転載されているサイトにも更新情報が反映されてしまうようですね。

一度、カクヨムの運営が対応してくださったようですが、本日また掲載されているという情報があり、一旦全作品を非公開設定にさせて頂きました。

自創作を再掲載する際は、無断転載対策として警告文を作品の文末、全ページに張り付けての公開となります。

更新を心待ちにしてくださった皆様、大変申し訳ありません。
対策したのちに戻ってきますので、それまで暫しお待ちいただければと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する