• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ドラマ

反省会

 前回の投稿でアンケートを取ります!とお知らせしましたが、最終的に4名の方が投票してくださいました!ありがとうございました!

 で、結果の話をしますと。
 
 『浅葱色の桜-堀川通花屋町下ル』最新話には「勇は随分前から気づいていた~」という一節があるのですが、あなたはどのくらい前から気づいていましたか?

 という質問の仕方をして、選択肢を4つ設定しました。
 結果は!どん!

芹沢さん暗殺までには気づいていた
→0人

山南さん切腹までには気づいていた
→1人

「堀川通花屋町下ル」に入ってから気づいた
→2人

え、何の話??
→1人

 

 えー、75%の方が、前作中ではお気づきになられなかった、と……

 これは、私のにおわせ力の完全敗北といって差し支えないでしょう。

 特に3番目の選択肢に入れてくださった方に、お詫び申し上げます。
 この方たちにとっては、続編になったら急にそういう空気醸し出されたみたいに映ってますよね、きっと。大丈夫でしょうか。唐突感にびっくりして『浅葱色~』をキライになってたりしないでしょうか。いやほんと、すみません。。

 4番目の選択肢に入れてくださった方は、どうかそのまま読み続けてください。たぶんどこかで唐突感を味わわれるとは思いますが、せめてそこまでは何卒お付き合いくださいませ。

 そして2番目に入れてくださった方、ありがとうございます。私のにおわせ力、フラグ力への一筋の光となりました……!笑


 この私、皆様に面白い小説を提供できるよう、さらに精進してまいります……!


 最後に!今回の一連の投稿やアンケートを見て、「わ、私、読解力がないのかしら…!」なんて絶対思わないでください!これはあくまで私の力不足です。どうか今後とも『浅葱色の桜』シリーズをご贔屓にしてくださいませね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する