• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ドラマ

私のフラグ力を問いたい

 1個前の記事、カクヨムコンの中間通った!というめでたい記事でしたね。
 案の定落ちたのでだんまりでございました(笑)

 

 さて、今日のタイトルですが…。

 ふらぐか、ではなく、ふらぐりょく、ですね。

 エ○リスタの方にも書いたんですが、現在Twitterでアンケートを実施しています。せっかくなのでカクヨムの皆様にもぜひ参加してもらいたいなと思い、主旨のほどを。

 今日の記事は『浅葱色の桜―堀川通花屋町下ル』を最新話まで読んでいただいた方のみお読みください。


 最新話で、こんな文章があります。(一応空行入れますね)









『勇は随分前から気づいていた。歳三がさくらに対して懸ける気持ちには、単なる同志、姉弟子、それとは別の、それ以上のものがあるということに。』

 えー……近藤さんは随分前から気づいていたようですが、みなさまは、どのくらい前からお気づきでしたでしょうか。

 というのを、今日は問いたいのです。

 私はですね、ずーーっと、結構序盤からフラグを立てていたんですよ。

 なんですけど、

「さくらが山南さん山南さんばっかで土方さんが不憫」

とか

「いけ、歳三!」

とか

「さくらちゃん、土方さんもおすすめよ」

とか

 なんか、そういう系統のコメントが全然なかったんですね。まあそもそもコメント自体普段からそんな何十人分も書かれてるわけじゃないんですけどさ。

 あれ、もしかして、みんな、フラグに気づいてない……?
 はっきり書かず、におわせてきたけど、におってない……?
 あのシーンとかあの台詞とか、だいぶ踏み込んだ表現をしたつもりなんだけど、伝わってない……?

 という不安に駆られながら、ずっと書いておりました(笑)

 まあ、主人公はさくらなので、さくらの恋(→山南さん)を応援していただいてたのかなと、敵に塩は送らねーぜと、そういうことなのかと思うことにはします……。

 ちなみに、どこがフラグポイントだったのかを作者がべらべら解説してしまうのはダサいのでやりません(笑)

 こんな投稿をしてる時点で作者としてすでにダサダサですけど……(笑)

 はい、というわけで、ぶっちゃけ、みなさまは、どのくらい前からお気づきでしたでしょうか。


 プライドとか言ってる場合じゃありません。気になるものは気になるんだもの。

 私のにおわせ力が試される、そんなアンケートをTwitterで始めました。
よろしければぜひ、回答お願いします。


https://twitter.com/hatsune6369/status/1406771554676060162?s=19

@hatsune6369






コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する