• 歴史・時代・伝奇
  • 現代ドラマ

新作始めました。一部作品を非公開にしました。

「疾風(はやて)の往く道」という新作を始めました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890223318


Twitterをご覧いただいてる方がいらっしゃいましたらご存知かもしれませんが、私、今放映中の大河ドラマにがっつりハマっておりまして。
実在のオリンピック選手「金栗四三さん」と架空の女の子の交流を描いた小説というコンセプトで書き始めてしまいました。見切り発車です。


大河ドラマでは主役交代してしまったので若干旬は過ぎてしまいましたが…。旬とか関係ないわ!と厚かましい気持ちでおります。
ドラマでは奥様と幼い頃から面識ありますが、史実ではそうではないらしいのでそこの空白につけ込んで架空の女の子を突撃させています。

5万文字程度の中編を想定していますが、もう少し長くなるかもしれないし短くなるかもしれません。

何しろ、5万文字規模の小説を書くのは初めてだったりします。8000字程度の短編か、20万文字越えの長編(しかも新選組ばっかり)しか書いてこなかったので…。

とりあえず、新たな試み的な位置付けなので、不定期更新です。立て続けに更新したと思ったらぱったりやむかもしれません。なんなら途中で急に非公開にしたり改稿しまくって「先週読んだやつと全然違う!」とかなるかもしれません。

とまあ、防衛線を張りまくったところで。
早速星やハートやコメントやフォローをしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

そして、作品数が多くなってきたので、春のKAC企画参加作品のうち、一部作品を非公開にしました。ご了承ください。読んでいただいた皆様、ありがとうございました。



追記: 7/5 22:30現在、トップのおすすめ載ってました!うひょお!ありがとうございます!

2件のコメント

  • 「疾風の往く道」 読まさせて頂いてます。
    わたしも大河、毎週、釘付けで見てました。一話で走って来たのが四三でびっくり! これは読まなくてはと。
    気長に待ってますから、じっくり書いてください。
  • 穂乃華 総持さま

    最新話までハートつけてくださりありがとうございます!
    時間はかかるかもしれませんが、完結させる意志とプランはありますので(どう文章に落とし込むかですが汗)、お付き合いいただけたら嬉しいです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する