毎年この時期になると、「ヒイラギの何か」を買いたくなります。何かって、何だよって話ですが、それは私にもわかりません。何かです、としか。たとえばヒイラギのリース、ヒイラギ柄のクッションカバー、アクセサリー、食器、手袋……とにかく、ヒイラギの何かです。ただヒイラギなら何でもいいわけではなくて、私の心にぐっとくるものでなければなりません。これが見つからない。だから我が家にはまだヒイラギの何かは一つもないのです。
先日、ヒイラギのクッキーの抜き型を見つけまして、「これだ!」と思ったのですが、数日考えてみて、やっぱり違うのでは? 私が真に欲しているヒイラギはもっと別の物では? と思い直したので、買いませんでした。
冬の気配を感じると「ヒイラギの何か」を探しだすようになって、今年でもう4年目です。
こんばんは、ゴオルドです。
なかなか見つからないな-。でも妥協はしないのだ。簡単に見つからないものを探し続けるのもまた楽しいものですから。あまり気が乗らない外出をしなければいけないときも、偶然ヒイラギの何かと出会えるかもしれないと思えば、目覚まし時計をセットするときの気持ちもちょっとは明るくなるというものです!
話はかわって。
カクヨムコンに出せそうなエッセイを考えてみましたが、カドカワさんが求めてるものは出せそうにないなと改めて思ったので、もう好きに書くことにしました。要するに通常運転ですよ!
で、職場でいびられた時の愚痴みたいなやつをですね、書いて公開する予定でおります。そちらは実話にかなり手を加えて、要するにフェイクを入れて、身バレに用心しながらやっていこうと思います。どの程度フェイクを入れるかで悩み中~。