ふだん生鮮食品以外のほとんどはEC調達なのですが、年始ちょい足ししたい雑貨を求めて後発組の某デパートにいき、モバイルプランナーの兄ちゃんにつかまりました。
老舗のデパートでは、まず、ありえません。
エスカレーターを上がったところでつかまり、ギャンギャンギャンギャンつきまとわれたので、渡されたポケットティシューを返してきました。
その姿は猪突猛進。
コロナ禍などどこ吹く風でした。
マニュアルをまんま実践しているのでしょうが、二十年前の新聞勧誘員の手口で古臭いったらない。
“ガクチカ”の一環ですかね?
コミュニケーション能力の向上?
ならば、相互的でなければね。
売り手の身勝手だけでは物やサービスは売れません。
キャバクラの客引きには迷惑防止条例が適用されますが、昨今問題のモバイルプランナーに適用されるのも時間の問題かもしれません。