• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

音楽の鳴る所へ

年末、12/28に日本武道館へ行って参りました。そうです、THE YELLOW MONKEY メカラウロコ29FINAL。筆舌に尽くし難い名演でした。
本当に心の底から行ってよかったと思いながら、予想より少し暖かい東京の街を歩き、名古屋には店舗がないバーガーキングで朝食。
雪による遅れで大混雑した超満員の新幹線で帰りました。
ホームへ上がるまでに並んで小一時間、都心の通勤を思わせる混みっぷりの自由席に乗り込み、今も筋肉痛の名残が薄らと消えませんが、帰りでよかったじゃないかと幸福な心持ちで、約2時間凌ぎました。
とにかく昨年の暮れは、このメカラウロコに照準を合わせてきました。無事、良き思い出として完了出来たことに感謝しています。

そして、明日は新年初ライヴ、武藤昭平withウエノコウジ+百々和宏 新年会です。
昨年に続き、名古屋初日のこのイベントに参加出来る喜び。
今年は、武藤さんの復帰をお祝いして、特別に嬉しい公演となること間違いなしのとても楽しみな予定です。

日常に溢れる音楽に支えられています。ありがとう。この気持ちを創作に織り込んで、今年も書くことを続けたいと思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する