• 現代ファンタジー
  • ホラー

【外伝】クロスオーバーについて

 新連載も始まってメイン連載もクライマックスに近付いているのに、ついついクロスオーバーにも手を出しております。
 今回も、夢咲蕾花様の常闇ワールドとのクロスオーバーで鋭意執筆中です。

 お話としては常闇ワールドの神使の皆様が、現世にやって来て座談会を行って……という感じでして、前半部分は蕾花様の「雑談系コメディ」を意識して、軽いお話を意識しています。
 ご相談したいのは後半部分の展開です。
 初期案としては座談会で徹頭徹尾まったりほのぼのなお話だったのですが、昨日急に「雷獣の大瀧さんと三國さんがガチンコ勝負するって展開もアリやな」と思ってしまいました(汗)
 蕾花様におかれましては、そう言った展開の可否についてご意見を頂きたいのです。お嫌な場合は「嫌です」と仰っていただければ、初期案の通りまったり座談会で通そうと思います。
 快諾頂いた場合はガチンコ勝負が後半出てきてしまいますが、そこでもご意見があればどうぞ仰ってくださいませ。
 また、神使たちは現世でも〈庭場〉を構築可能なのかも気になる所です。

 そのほかにも、何か描写で注意すべき点などをご連絡いただければ幸いです。

追記:メイン連載・サブ連載も頑張るので読者の皆さん許し亭

2件のコメント

  •  全くもって構わないですよ〜
     特にこちらからの注文はありません。強いていえば大瀧さんは戦闘のスイッチが入ると常に帯電することです。金色の雷を帯電し、常に身体が電気刺激強化を受けてます。
     〈庭場〉は現世でも構築可能です。とはいえ幽世で行うほど広大無辺な物は作れないですね。(戦闘用の箱庭を作れるくらいです)

     重ね重ねありがとうございます!
  •  ご回答ありがとうございました。
     蕾花様より許可も頂きましたので、戦闘ルートの方に行きます。もちろん、大瀧さんの魅せ場も作る予定ですし、レーティングとかも大丈夫な展開に持って行こうと思っています。
     戦闘スイッチで帯電ですね。そちらも参考に致します。

    〈庭場〉、戦闘用の箱庭でもイケるんですね。というか幽世で広大無辺な物が作れていたことにむしろびっくりです……!
     ゆっくりとした更新になりますが、気長にお待ちいただければ幸いです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する