• 異世界ファンタジー

『最強魔王。』に出てくる魔法をまとめてみました。(神域魔法・汎用編)

 皆様お久しぶりです、羽海汐遠です。

 前回は【最上位魔法・超越魔法】を纏めましたが、
今回は一つの世界を支配出来る領域に居る者達が扱う【神域】魔法を、
紹介していきたいと思います。
(今回は汎用性のある神域魔法のみです。)
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※作品のネタバレが満載ですので、
まだ本編を見ていない方はお気を付けください。
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【神域魔法】は【超越魔法】とは比べ物にならない効力を持った魔法です。
”大魔王”クラスの魔族や、”大賢者”と呼ばれる領域に居る人間が扱う魔法であり、
”真なる魔王”クラスに居る魔族では、膨大な魔力を使う必要性がある為、
余程魔力がある者でなければ、一体で扱う事は不可能です。

 また神域魔法の多くは汎用性が高いモノですが、
中には”大魔王”や”大賢者”が独自に編み出した魔法もあります。

 【神域魔法】のほとんどは戦闘で使うものが多いのですが、
この魔法を扱う者同士の戦闘では、如何に相手を封殺するかがカギとなる為、
隙の大きい【詠唱】等はほぼ使われません。
(詠唱有の場合、無詠唱よりも威力は跳ね上がります。)
 
 ”大魔王”や”大賢者”クラスの者達が【神域魔法】を詠唱有りで行う場合は、
余程相手よりも強い場合か、特殊な結界などで相手を無効化する状況を、
創り出している状態に限るでしょう。

【アレルバレル】というソフィが統治していた世界では、
【リラリオ】・【レパート】・【ダール】の世界とは比較にならない程、
魔族が強く、【アレルバレル】の世界の魔族の戦争では、
そう言った【神域魔法】が使えなければ、話になりません。

 つまり今回紹介する魔法の多くが、この物語の主要キャラが使う魔法なのだと、
捉えていただけるとわかりやすいかと思われます。

 それでは紹介していきましょう。

 ――【神域魔法】――
・汎用系神域魔法。
天空の雷 【フードル・シエル】
説明:天候を術者が支配し、大いなる魔力で雷光を生み出す魔法。
自在に雷を対象者に落とす事が可能で、晴れていようが曇っていようが、
即座に術者によって、雨雲を生み出して発動することが可能。
【超越魔法】である【終焉の雷】とは比較にならない程の魔力を要するが、
威力もまた桁違いに上がる。

天雷一閃 【ルフト・ブリッツ】
説明:天候系・雷系統最強魔法。
上記にある【天空の雷】を更に極めた神域魔法で、
威力も魔力も【天空の雷】の二倍から五倍に跳ね上がる。
”大魔王”クラスの魔族を一撃で仕留める程の威力を持つが、
この魔法を扱う者は”大魔王”領域に居る魔王であっても、
相当な魔力消費が著しい為、使う場合は確実に敵を仕留められると、
判断した時が多い。
術者の魔力によっては、大陸を一撃で消し飛ばす事が可能。

 点風【ヴァン・ポイント】
説明:天候系・風魔法最強魔法。
荒く激しい風を発生させて、対象者の魔法を阻害・妨害することが可能であり、
威力自体も殺傷能力が高い。
しかし、余程魔力に自信がある者でなければ、この魔法単体で”大魔王”クラスの敵を、屠る事は不可能に近い。
あくまで対象者の魔法を阻害しながら、ダメージを与えたい時に使われる。
但し、”魔王”や”真なる魔王”といった下位の存在であれば、
この魔法だけで十分に仕留める事が可能となる。

 絶対防御【アブソリデファンス】
説明:防衛魔法。
障壁や結界といった効力を自分自身や対象となる人物単体に掛ける事が可能な、
防衛魔法である。
絶対防御の対象者に対するデバフや、物理的な攻撃をある程度防ぐ事が可能。
(詠唱者の魔力によって防衛力は変わるが、魔力値が1億程あれば、
相手の戦力値が5億程度の”大魔王”までの攻撃を無効化出来る程である。)
この魔法は、詠唱者が強ければ強い程効果を発揮するが、
単なる”魔王”や”真なる魔王”といった魔族程度であれば、費用対効果は望めません。
無駄に魔力を使用してしまう為だけの恐れがある為、
”魔王”程度であれば、障壁や結界を重ねて使う方が効果的でもあります。
相手が格上でどうしようもない場合に、
逃げる為に相手の攻撃を一度だけ防ぎたい時などに使う場合は効果的です。

 空間除外【イェクス・クルード】
説明:除外魔法。
自分や対象者が存在している時間軸をずらす魔法であり、
相手を倒した後、蘇生されないように魂などを永遠に世界から除外し、
復活させないようにする為に使われることが多い。

敵が”個人”ではなく、”周囲”規模、”世界”規模に対して、
放たれた魔法を使われた場合、
(例えば部屋中に毒等を放たれて、呼吸が出来ない状況下にされた場合等。)
この魔法を用いて一時的に自身を除外して、相手の魔法効力が薄れるのを待って、
延命することを目的とする場合に使う事も可能。
(相手を上回る程の魔力次第では、自身ではなくその魔法に対して除外させることも可能である。)

 次元防壁【ディメンション・アンミナ】
説明:防衛魔法。
絶対防御の上位互換ともいえる魔法で、次元そのものを変更させ、
一方からの攻撃をそらし、全く違う次元へと移行させて防ぐ魔法である。
これは、神域魔法の中でも一線を画す【時魔法】とも呼ばれる。
防衛系では最強とされる魔法で、
格上相手の神域魔法でさえ一撃であれば防ぐ事が可能である。

しかし、相手が【神】や【魔神】と言った、
【時魔法】の影響を受けない相手には次元防壁で防ぐ事は不可能である。

(例えば、大魔王ソフィが使役した【力の魔神】がソフィの魔力を用いて、
ソフィの魔法を使った場合、相手の次元防壁を貫通しそのまま落とす事が可能。)

ひとまず今回はここまでにしたいと思います。
ここまで見ていただき、ありがとうございました!

(また追加していく予定ですので、良ければ覗いてみてください!)



 

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