• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

KAC2024挑戦中です!(イラストあり)

こんにちは。3月もあっという間に中旬になりましたね!3月中旬頃には私が数カ月間ずっと待っている漫画の新刊が配信されるので嬉しい気持ちもありつつ、あと20日で新年度が始まるっていうことに怯えていますw春休みになる前に色々書いておかなきゃ(笑)

そんな中、実は今年のKACに急遽参加することになりました。現在下記の作品で参加中です。

■庭師とヒヤシンス - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16818093072854453659

実は今年のKACには一切参加するつもりはなく、毎年出る変なお題に苦しむフォロワーさん達を高みから見下ろryいっぱい応援するだけに留めるつもりだったんですけど、最近MACKさんが描かれたオリジナルイラストの女の子を見てビビッと来てしまったので急遽参加することを決めました。それがこちらのイラストです↓(最初はお借りしておりましたが、正式にうちの子になりましたので貼らせていただきます)

いやもう見た瞬間に「キターーーッ!!」ってなりましたね。うちのヒロインズは皆髪の毛の色がそれぞれ違ってカラフルなのですが、実は紫色の髪の毛のヒロインも出したいなってちょっと考えていたんですよ。
あと自分で昔描いていた作品のキャラデザインで、髪の毛にいっぱいお花を散らしている子がお気に入りだったので、髪にお花がついている子もいつか描きたいなーでも設定が思いつかないなーって思ったりもしていて。
そんなぼんやりとしたイメージがふわふわ頭の中にあったのですが、こちらのイラストを見た瞬間にすべてのピースがピタピタとハマった感じでめっちゃ衝撃的でした。ワイが出会いたかったのはこの子や!!!まさに運命の出会い。
この子、さすがMACKさんのカラーセンスで描かれているだけあって色の組み合わせがめちゃくちゃ好きなんですよね。この鮮やかな紫とエメラルドグリーンの色の組み合わせ、そして紫の髪に挿し色で入る白が大変清楚可愛くてまさに理想のデザインでした。
私も紫の髪に緑目とか赤目を合わせたりしたことはあるんですけど、原色を使いがちなのでなんか毒タイプポケモンみたいな色になっちゃって(笑)一つの色に200色あんねんからどの色を組み合わせたらいいか毎回頭が爆発すんねん(笑)
紫✕緑が良いんじゃなくて、この色(下図参照)✕この色(下図参照)が良いんですよね。MACKさんすごい!あの何千色もある色パレットからこの色の組み合わせを探し出してくるのすごい!
お花モチーフのビジュアルに加えてカラーデザインも大変理想通りだったので、お迎えさせていただけて大変嬉しかったです(*´艸`*)💕💕

そんな感じで全部のお題詰め合わせで書いておりますので、お時間があります方は覗きに来ていただけると嬉しいです♪

MACKさんのオリジナルイラストはこちらからも見られます↓
https://mack-cg.doorblog.jp/archives/11783138.html

いやぁ少年から美女にイケメンにマッチョに老人に、何でも描けて本当に素晴らしいですよね!デザインのセンスも大変素敵です。ながめてるだけでも楽しいし、インスピレーションも湧いてくるのでぜひ覗いてみてください!

そんな感じ🫶

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する