• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

二次創作書いていただきました!(〃ω〃)

こんにちはー!結月花です!

実はですね、またもや白銀の二次創作を書いていただきました!!
こちらです!!↓

『まるであの日のあなたみたいね』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219767363993

本編では夫婦になったばかりの二人ですが、これは結婚してから10年くらい経ったであろう、ちょっぴり年を重ねた夫婦のお話です。

いやもう……百聞は一見に如かずです。とりあえず読んでみてください。
多分びっくりします。この、切ないと苦いと甘いが一辺に味わえる感じ、私は戦慄しました。
私も心情描写をしっかり描きたいタイプなのですが、もう比べ物になりません。
(しかもこの人、ミステリー書きなんですよ…頭おかしい(褒めてる))

本編の要素はそこまで無いので、多分白銀を読んでいない人も楽しめます。むしろ、これ白銀題材じゃなかった方がもっと読まれるのでは…?と思ったのですが、飯田さん曰く「愛し合ってるカップルだからこそ映える」らしいです。ほんとすみません……

飯田さんとはよくグループDMでエr……生命の神秘についてお話をしているのですが、実は小説のアドバイスもちょこちょこ頂いております(*^^*)続編の内容が前作よりも良くなっていたら、彼のアドバイスのお陰かもしれませんね(о´∀`о)ふふふ…


飯田さんの作品も置いておきますね!↓
https://kakuyomu.jp/users/taroIda

私もまだ全作品は読めていないのですが、どのジャンルも一定以上のクオリティで書かれているのがすごいです。
心情描写は一級で、感情移入どころか憑依して読めます。まずは一作、読んでみてはいかがでしょう。


飯田さん、ありがとうございました!!

2件のコメント

  • 結月さん
    飯田さんの戯言に付き合ってもらってむしろ申し訳ないというか、まぁ、楽しく書かせてもらいました。グレティだからいいんですよ、あの話は。
    愛し合っていた二人が時間のせいで慣れて情熱を失って、けど些細なことから再び情熱を思い出して、という過程がいいのです。前提としてある「愛し合っていた」が燃えていれば燃えているほどいいので、グレティの愛情があってこそできる作品だったのです。
    拙作の方も紹介していただきありがとうございます。
    さて、そんな飯田さんから結月さんファンに警告です。
    拙作『壁尻殺人事件』だけは読まないでください。なんかあれ謎にミステリー月刊ランキング74位とかに入っていますが鑑賞に耐える代物ではありません。やめてくださいお願いします。
    ま、そんなことはさておき。
    『白銀の狼』は続編も出ていますし、結月さんの作品、楽しみに追いかけさせてもらいます!
  • 飯田さん

    この度は素敵な二次創作を書いてくださってありがとうございました!(*^^*)
    もう二人の関係が美しすぎて、何度も何度も読んでしまいます✨宝物にしますね🎵

    それはさておき。
    いやいや。『壁尻殺人事件』読むなってさ…フラグでしょ?ちゃんとレビューまで書いて回収しておきましたよ(^3^)/
    なんというか勢いが凄すぎて、めちゃくちゃ笑いながら読んでしまいました。これ、代表作ですか?(笑)
    すごく面白かったです!( ☆∀☆)

    白銀の続編も読んでくださるとのこと!とても嬉しいです(о´∀`о)❤️
    これからもぜひぜひ宜しくお願いします~✨
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する