たいへん、それはもう大変光栄なことに、拙作にレビューを頂きました!
実は作品進捗的には、丁度気が滅入るところを書いていたので、何だか凄く元気を頂けました。
アイディア無くて、或いはアイディアしか無くて具体化出来ずペンが進まないことは結構あるのですが、珍しく、本当に珍しく「ちゃんと考えてたしプロットもあるし何度も脳内で加筆修正してきた」ところでして、それでも筆が止まるくらい、後には引けなくなる展開のところでした。
お褒めの言葉を頂いているうちは必要以上に怖がらず、面白いと思えているならちゃんと書き切ろうと、改めて思いました。
紫波すい様
前置きが長くなりすみません。
この度は拙作に素敵なレビューを寄稿下さり、誠にありがとうございます。
物語を一から十まで持ち上げて頂いたおかげで、モチベーションもぐんぐん持ち上がって参りました。
世界観の構築、何度もひっくり返して継ぎ足し継ぎ足しした挙句、あちこち生まれた矛盾の解消に奔走したので、綿密とまで仰って頂いて苦労が報われる思いです。
それと基本的に引き出しが少ないので、頭脳戦の部分を評価して頂いたことも凄く嬉しいです。
ロベールがそうだったのですが、知識と経験に裏打ちされたキャラは本当に難しくて。
若い頃に言われた「話に蘊蓄を感じさせない」という批評がトラウマになっているので、ちゃんと策謀が描けたのかなってホッとしています。
紫波すい様の作品も、また改めてお邪魔させて頂きます。
折を見て私からもレビューを投稿するつもりでしたので、その時はどうぞ宜しくお願いします。