久しぶりに小説のフォローと評価が入っており誠に嬉しいかぎりです。ありがとうございます。

今日(日付変わって昨日)小説家になろうでジャンルの再編があったみたいで、その内容をざっと見てみると、SFあたりはかなり細分化されていて作者と読者双方のニーズを上手くキャッチできそうな予感が。

特におすすめキーワードの例が「近未来 人工知能 電脳世界」と個人的に好きなワードが並んでいたので、私も読者としてとりあえずアカウントを作ってみようかなと思いました。
そのうち折を見てそちらの方にも投稿するかもしれません。


もう一つ今日の話題でネットの記事で見た、色んな作家の文体で書くおいしいカップ焼きそばの作り方が凄く面白くて笑い転げてしまった。
丁度昼食時に見ていたのですが、つい全部読んでお昼寝の時間が削られてしまったので、昼食時にこういった面白い記事を投下するのは是非やめていただきたいものです(わがまま)。

しかしこうやって上手く文体を似せられるのは多分その作家が好きで、なおかつその作家の小説をかなり読み込んでいるからこそ出来る芸当で、作家へのリスペクトが感じられるのがまた面白いですね。
そうそうそんな感じで書きそう! と思わせられる文章を書くのは一種の才能だと思います。