三月が終わろうとしてますね。
誰の許しを得て終わろうというのか……。
先日もばっさばさ雪が降った地域の人間なので、春とかそんなのまだまだ先では……?となってます。
さてお知らせがいくつかあります。
近況ノートに書かなくてもいいかなと思ってましたがたまには生存報告もかねて書いてもいいでしょう。生きてます。
・短編「溺愛されるヒロインに転生したけど才能ないのでやめてもいいですか?」
息抜きで書いていた短編を公開しました。
短編です。ええ、短編です。長編の冒頭では?と思った方もいらっしゃると思いますが、ここでぶった切ったから短編なんです。
某なろうで予想以上に反響いただいて驚いてます。書いているとき私はこの作品を『溺愛コロス』と呼んでいたんですが(溺愛フラグをばったばたなぎ倒すので…)皆、溺愛好きなんじゃないの?これは溺愛に殴りかかってるけど大丈夫?と思ってます今も。
タイトルは詐欺じゃないけど、甘い話を期待した人には申し訳ない。嫌よ嫌よも好きのうちではなく嫌なものは嫌なんだよ!!という話です。
そのうち続きを書きたいですね……書きたい気持ちはある……。
・運命の恋コンテスト(略した)参加作「世界樹の花嫁たち」最終選考まで残っておりました。
本日結果発表されたコンテスト、拙作が最終選考まで残していただいていたようです。
ようです、というのは今日初めて知るからです。てっきり最終選考に残った段階で一度メールでも来るのかなと思っていた……。
カクヨムはコンテストによって連絡のタイミング違うのかもしれない……。
正直なところ、流行りからはかけ離れ、長編の冒頭の冒頭一章のみ、という状態でしたので中間選考を突破しただけで快挙だなと思っておりました。
まさか最終選考まで残るとは思っておりませんでした……がんばったね。
ノープロットで突っ走り性癖に素直になりすぎた作品だったので、ご覧の通り☆も多いわけではなく、コンテストが終了したら一度削除なり非公開にして書き直そう……(そしてそのままお蔵入りになるんだろうな……)と考えていたので、今どうしようか悩んでます。
とりあえず頭の中に散乱したままの設定を書き出すところから始めたほうがいいかもしれない……。
続きを書きたい気持ちはあります……ええこちらも、書きたいとは思っている。
創作に関するお知らせはこの二点ほどです!
猫?猫はエッセイもどきをご確認ください。
まぁなんというか、今は猫2号の下痢戦争がそう簡単に終結するとなぜ錯覚していた……?みたいな感じです。
まだまだ猫2号には振り回されそうですが、去年の夏以降すっかり創作的にも低浮上だったので新年度からは少しずつ復活したいところです。
猫の治療費的にも(切実)
それではこのへんで。
春が楽しみですね。