• 詩・童話・その他
  • 歴史・時代・伝奇

『あいつは綺麗に死んだと隊長は言った』を公開しました

1万文字に満たない短編です。
攻め込む側の兵士の視点。
最近は男主人公ばかり書いてますね。そろそろ女の子が書きたい。 

さて。
近況ノートですので近況を少々。

自分を取り巻く状況が昨年の春から変化し始めて、いまは一年前には想像もしていなかった日々を送っています。

気持ちは軽いので、良い変化なんだと思います。
気持ちが変わると、目にする情報も変わるんだなあと実感しました。

ネガティブな出来事が起こらない世の中で生きていきたい。ということは私だけじゃなくて、世界中の誰もがハッピーでいないといけないわけです。
できる。うん、そんな未来が来ますよ。
という祈りをこめる。
 
 

今後の予定ですが、エッセイを連載してみようかなと、ちょっと考えてます。
自分を語るのは大の苦手で、尻込みしてはいるのですが。

誰かの作品に触れたとき、作者はどういう人なんだろう、と興味を持つのは自然な流れかなと。私もそうですから。
たまたま私の小説やレビューを読んで、「どんな人が書いてるん?」と興味を持つ人が現れたとき、なにも情報を置いていないよりはいいのかなと。
書くことで私も自分を整理できるでしょうし。
ちなみに、以前書いたホラーエッセイは出来の悪さを自覚して、非公開としております。

長編小説も準備中ですが、公開はまだまだ先になりそうです。
それまでは短編や中編が続くことでしょう。

あれもこれも書きたくて、どれも手につかない、という状況に陥ることもあるのですが、いっこいっこ、愛をこめていきます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する